ヘッダー

べた凪〜♪♪

シマヒメヤマノカミ幼魚スカテン大群ハナヒゲウツボ

 南風もおさまり久々にべた凪〜!!
最近ポイントが限られてましたからね(泣)
どこでも行けちゃいますよ〜♪ って事で被写体の多い竹富の南側へGo!!

 

ピーカンべた凪

本日のゲストさん・・・

一昨日振りのエリイちゃん! 昨日は北部の方でのダイビング♪
僕も久々に潜りたいな〜(笑)
3月以来のタダシさんに5月以来のケンジさん!
3年振りにフジタさんも遊びに来てくれました〜♪

男船になりそうでしたがエリイちゃんが花を添えてくれました〜(笑)

【気温32℃ 水温28℃ 晴れ 東の風 波1M】

082204スカテンの群

透明度はイマイチだったけどマクロにワイドに楽しんで来ましたよ〜。
テンジクダイが大爆発!してる根ではケンジさんとエリイちゃんはかぶりつき!
マジで凄い数だったな〜!!
お昼にエリイちゃんに『最近キンメとテンジクダイいっぱい撮ってるね〜』って話をしてたら・・・・
『匹数にしたらメッチャ撮ってますね!』って(笑)
確かに!!(爆)

ミカヅキコモンエビキンメモドキ群082221ワイド撮影ミヤケテグリ

マクロネタは最近よく見かけるのはナンヨウハギ!
前は滅多に見なかったし小さかったけど今日は数も多かったしちょっと大きくなってるね・・・
ハナヒゲも黒島では見なくなって最近は竹富に居着いてるし・・・・
海の中も何か変化が起きてるのかな〜!?
ギンガハゼ幼魚

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜ビビンパ丼☆オクラ卵豆腐☆
デザートはドラゴンフルーツ☆&頂き物のスイーツ☆
ドラゴンフルーツ今日のばななランチ♪

 

 

 


partition
Posted by Ryu  on 2014.8.22  in ChihoTokkyばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space