ヘッダー

青空〜♪♪

青い海と空オオモンカエルアンコウフジナミウミウシ
青い空と海/オオモンカエルアンコウ若魚/フジナミウミウシ
Underwater Photo by Erii.

 昨日までの賑やかな雰囲気とはうってかわりノンビリモードのバナナ号です〜♪♪
治まらないのは強い南風><
リクエストの黒島方面に船を走らせてみたけどうねりが大きく断念・・・
Uターンして竹富島の島影などで潜ってきました〜!!

 

 本日のゲストさん・・・・

昨日は川平で潜られてきたヨウコさん!丁度1年前のご参加です。
去年は台風に翻弄されてしまったヨウコさん・・今年はよかった〜☆
4日振りのエリイちゃんは100本目指してラストスパート!!

 スタッフ2名にゲストさん2名で広々バナナ号で出港です!

 【気温31℃ 水温28.8℃ 晴れ 南の風 波1.5M】

082003キンメモドキの群

今日は贅沢にマンツーマンでのダイビング!
エリイちゃんは1つの被写体をじっくり撮影ダイビング♪
ヨウコさんは耳抜きの不安も有ったけど今日はバッチリ!
ノンビリ泳ぎながらポイントを回ってきました!!

コモンシコロサンゴ群生珊瑚群生トゲツノモエビ、イロブダイ

 居着いていたカエルアンコウは今日はサンゴの奥の方に・・・
ちょっと色も変わってて最初は違う個体かな〜っと思う程!

上の写真の一番右下は、分かりづらいかもしれないけどアオリイカの子供!
 草に隠れっていっぱい居たみたい!!
産まれた後はこんな環境に居るんだね〜^^

島での暮らしもあと少し。
潜りまくり週間に入ってるエリィちゃんのショット☆
今日は全部で401枚のショットでした。
たくさん撮っただけありますね〜♬イチモンジくんかわゆす♡

イチモンジコバンハゼ幼魚マダライロウミウシキンメモドキの群とヒレオビウツボヒメイソギンチャクエビヤイトギンポ

イチモンジコバンハゼ幼魚/マダライロウミウシ/
キンメモドキの群&ヒレオビウツボ/ヒメイソギンチャクエビ/ヤイトギンポ 
Underwater Photo by Erii.

 

最近マクロの撮影が多かったけどワイドも大好きなエリイちゃん!
そんな中でもテンジクダイとかキンメモドキの群れが好きみたい♪♪
今日はウツボとのコラボで良い感じに撮れてるね〜!! 


今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
焼きたて目玉焼きの乗ったエスニックタコライス☆
島野菜サラダと梅オクラ冷や奴☆
デザートは・・
時期ももうすぐ終わりのスナックパイン☆ドラゴンフルーツでした。

今日のばななランチ♪

 

 


partition
Posted by Ryu  on 2014.8.20  in ChihoTokkyサンゴばなな陸日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space