ヘッダー

Love&Babysな今。

アカククリの群れ

今年のGWはお天気がさえませんが、今日もにぎやかに潜ってきました。
リクエストは今日も、コブシメ産卵☆今時期しか見られないですからね。コブシメ♂同志のけんか

その後は名蔵に移動して、のーんびりまったり潜ってきました。
久しぶりのアカパラでは、たくさんのアカククリが私たちを迎えてくれました。

 

 コブシメ以外にも、卵を守っていたり卵の世話をしている魚も多数〜。
そのうちのひとつクマノミ。
もう目玉がしっかり見えてる卵にヒレで新鮮な海水をせっせと送ってました。
今晩あたり、ハッチアウトかな〜。

クマノミと卵

 【気温20-25℃ 水温25℃ うすぐもり 波1.5m→2m 東の風】

 今日のゲストさんは・・・
きのうに引き続きのサトシさん&リョウコさんご夫妻、ワタナベさん、
マッコさん、タカシさん。
そして今日からご参加のカスガさんは3月以来のお越し。
そして、サオリさんは去年の9月以来のお越しでーす☆
あれ・・・7名・・<(_ _)>

050405

2チームでまったりと潜ってきました。
大きなカメラで撮影に熱中する方も、心のカメラに焼き付けてる方も、
たのしんできました☆

口内保育中のネオンテンジクダイ、産卵床を準備している抱卵中のガラスハゼ、
大きな目をくりくりさせているリングアイジョーフィッシュ。
あまり姿を現さないのに全身を見せてくれた巨大なシモフリタナバタウオ、
オイランヨウジにハシナガウバウオの子供、
おなかが卵ではち切れそうなニセアカホシカクレエビ・・・etc 数えきれず。

アカネハナゴイの群れオイランヨウジ ガラスハゼ(抱卵中) ニセアカホシカクレエビ  コブシメ産卵 セボシウミタケハゼ ホラ貝 イガグリウミウシ  ばなな号 ハマクマノミ幼魚 アカククリの群れ 050429 ハナミノカサゴ

肌寒かったけど、やはり賑やかで楽しい1日でした。

 

本日早くもラストのワタナベさんのショット☆
ヤマブキハゼ
ニセアカホシカクレエビクマノミ幼魚コブシメ

ヤマブキハゼ/ニセアカホシカクレエビ/クマノミ幼魚/コブシメ♂
Underwater Photo by ワタナベさん。

 

そして同じくラストのタカシさんのショット☆
セボシウミタケハゼ
ナカモトイロワケハゼ シモフリタナバタウオ イソバナガニ
セボシウミタケハゼ/ナカモトイロワケハゼ/シモフリタナバタウオ/イソバナガニUnderwater Photo by タカシさん。


今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

熱々のキムチゆし豆腐、ジューシーご飯、チキンの甘酢炒め、
たっぷりサラダ、島菜ハンダマと島インゲンのごま和え

そして・・・・
デザートはスナックパインと豪華なみなさまの差し入れたくさん☆
ごちそうさまさまでした。


partition
Posted by Chiho  on 2013.5.4  in Chihoばなな海日記西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space