ヘッダー

親子で体験ダイビング♬

シュノーケリング珊瑚群生ファミリーシュノーケリング

台風がうろうろしてる割に朝からピーカン☀☀☀
そんな今日はファミリーダイビング♬
先日生まれて初めての水中世界にハマったDayaちゃん&リンくん親子。
親子で大親友のお友達誘って、また潜りに来てくれました〜☆
そんな和気靄々の海の1日・・楽しいに決まってるね♬

 

 

つい先日、潜りに来てくれた友人Dayaちゃん、そしてリンくん。
ふたりとも陸では味わえない新しい世界を知ってしまって、
それぞれ違う意味で楽しそう♬
・・・ってことで、おふたりの10日間の居候先でもある
大の仲良しアケちゃん&コウキくん親子も
今日は一緒にWファミリーダイビング☆
親も子もそれぞれにとっても仲良し♡

アケちゃん&コウキくんは初めてのダイビングだったけど、
とっても上手にスムーズに潜ることができました♬
親子で体験ダイビング080405

 

最初は久しぶりに竹富東のオアシスへ〜。
人気者カクレクマノミもいるし、ここの珊瑚は絶品なんです。
浅くて真っ白な砂地もうっとりするほど。
久しぶりに入ったけど、珊瑚の元気さは相変わらずでホッ・・。

きっちりとまずはシュノーケリングのブリーフィングの後、
シュノーケリングで珊瑚を見ながら水に慣れていきます。
そしていよいよ・・・・・・

ファミリー体験ダイビング体験ダイビングファミリーダイビング体験ダイビング

 

みんなで潜れて良かったね〜♡
3回目のリンくんはもうお手のモノ、Dayaちゃんも少しずつ視野が広がって・・
海の世界の小さなArtにも目がいくようになってきたそう。
最初はカラダのバランスが上手く取れないことが多々・・
初めてのアケちゃん&コウキくんも少しずつ初の浮遊感覚に慣れていきます。

それでも、みんなでニモを見たり、小さなさかなの群を見たり、
珊瑚の群生を見たり・・・
それぞれに楽しい水中世界を味わってくれました〜☆

体験ダイビング080416カクレクマノミ

 

今日のばななランチ♪は・・
竹富島に行ってまったりとみんなで手巻き寿司♬
みんなでお好きなモノをお好きなだけどうぞ〜☆

今日のばななランチ♪海の上で手巻き寿司ランチドラゴンフルーツとパイン
デザートはドラゴンフルーツ&パイン☆
港で釣にもトライしてみたけど・・今日はボウス(;_;)釣り

午後からは、また違うポイントに移動して
まだまだ潜りたいDayaちゃん、そしてアケちゃんの
お母さんチームがダイビング♬
素潜りがやりたいリンくん、
シュノーケリングがやりたいコウキくんは水面チームでそれぞれに。

リンくん、すごーーーーっ。
けっこう深くまで素潜りできるようになってるし〜
深ーく潜れるリュウはきっとふたりのヒーローだったコトでしょう笑

素潜り

素潜り、シュノーケリング、ダイビング、そして飛び込み大会♬
オトナも子供も一緒になって、午後もメイッパイEnjoy☆

帰港したときは、
「めいっぱい遊びたくりました・・」と顔に描いてある4人さん。。
楽しんでいただけたなら、ほんと何より☆
あと残り3日間も楽しんでくださいねぇ〜☆

のろのろしながら、育ちに育ってしまってる台風11号・・・
石垣島からは少し離れているとはいえ、
この先の動向が気になります・・。

 

 


 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.8.4  in Chihoサンゴばなな海日記体験ダイビング台風砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space