ヘッダー

じっくりと!!

イチモンジコバンハゼイソハゼシマヒメヤマノカミ幼魚
イチモンジコバンハゼ幼魚 Underwater Photo by Saori.
アカスジウミタケハゼ Underwater Photo by Emi.
シマヒメヤマノカミ幼魚 Underwater Photo by Erii.

 

今日はカメラ派の女性3名様!!
被写体の多い竹富島まわりでじっくり撮影ダイブです♪♪

 

本日のゲストさん・・・

昨日から引き続きはエリイちゃんにエミちゃん! 
海の日以来のお越しは島ダイバーサオリさん!

スタッフ2名を加え今日はこのメンバーで行ってきました〜♪♪

【気温30〜31℃ 晴れ時々雨 水温29℃ 南西の風 2.5M うねり】 

080302

 まだまだ風の強い石垣島><
1本目だけは揺れるの覚悟で竹富の南側へ(笑)
やっぱり被写体の多いこのポイント!!
ここでのヒットはヒメヒラタカエルアンコウの子供♪
久々に見つけて大興奮だったんだけど・・・・・
諸事情で撮影出来ず(笑)
やっぱり撮っておけば良かったね! サオリさん!!(笑)
2〜3本目は静かな竹富の北側へ!
ここではイチモンジコバンハゼの子供がヒットかな〜!!
3人共じっくり撮るからその間にガイドはネタ探し(笑)
今日はけっこう出てきたな!

ここからはゲストさんの写真を紹介しながら!!

 
まずはサオリさん!
毎回イマイチと言いつつ・・・・
今回も良い感じに撮れてますよ〜(笑)
1番上のイチモンジコバンハゼも可愛いけど、下のギンガハゼよぉ〜く見て!
・・・・・

目の中にエイリアンが〜〜〜!!
って見えるのは僕だけかな!?(笑)

ギンガハゼアカメハゼヒメイソギンチャクエビ
ギンガハゼ/アカメハゼ/ヒメイソギンチャクエビ

Underwater Photo by サオリさん。

 

お次はエミちゃん!
エミちゃんは構図を決めるのがとってもお上手!!
サンゴに群れるテンジクダイも奥行きがあって良い感じだし、コノハガニも撮るの難しいけど縦に抜いてカニらしさが分かるもんね。
テンジクダイ群コノハガニキイロサンゴハゼテングカワハギコモンシコロサンゴ群生オオモンカエルアンコウ幼魚ヘビギンポ幼魚

テンジクダイ群/コノハガニ/シマヒメヤマノカミ/アカメハゼ/テングカワハギ/
コモンシコロサンゴ群生/オオモンカエルアンコウ幼魚/ヘビギンポ幼魚

Underwater Photo by えみちゃん。

 

最後はエリイちゃん
最近家に図鑑を持ち帰って魚の勉強中!!(笑)
お気に入りはカエルウオ♪
昨日も設定を変えつつ試行錯誤。
背景も気にしつつアカスジウミタケハゼなんて後ろのサンゴの緑が綺麗だよね!!

エリグロギンポテンジクダイ群イソハゼサオトメシコロサンゴキイロサンゴハゼ
エリグロギンポ/テンジクダイ群/アカスジウミタケハゼ/サオトメシコロサンゴ群生/キイロサンゴハゼ Underwater Photo by えりぃちゃん。

 

オ・マ・ケ♬

とびこみ☆♡080305

 エミちゃんと竜のラブラブショットで終わりたいと思いま〜す!!(笑)

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

久しぶりにスープカレーランチ♬
たっぷりサラダとスモークチキンと共にどうぞ☆
デザートは・・パイン、ドラゴンフルーツ、差し入れで頂いたおやつ☆

今日のばななランチ♪

 


partition
Posted by Ryu  on 2014.8.3  in ChihoTokkyサンゴばなな海日記マクロワイド台風砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space