ヘッダー

はじめての水中世界へ♬

体験ダイビング初めての体験ダイビング珊瑚群生

夏真っ盛り、夏休み真っ盛り☆
親子旅の友人が遊びに来てくれました。
初めてのシュノーケリング&ダイビングにふたりでトライ♬
友人は珊瑚が怖いって言ってたけど・・・結果はいかに^^;

 

賑やかなお祭りも一段落し・・夏も佳境に入りつつある石垣島。
めっちゃ、あつうぃ・・

術後の痛みも和らいでくると・・
海に行きたい病が新たに発症しちゃってるちほデス、こんにちは〜☆
今日はワタシの友人Dayaちゃん&リンくん親子が遊びに来てくれました♬
はじめての石垣島やって〜♡

海の世界を覗いてみたいっていうメールから始まり・・
本日、ヨウジ&リュウのSTAFFふたりと共に、青い海へ出港〜☆
連日賑やかだったゲストさんが途切れた本日、おふたりの貸切ばななになりました。

072902072908

 

シュノーケリングに使うツールややり方、注意点などのブリーフィング後、
まずはシュノーケリング☆
珊瑚が怖いって言ってたDayaちゃん・・
結果、大丈夫だったらしい(ホッー・・)
そして、案の定、リンくんは水を得た魚に変身〜の巻☆シュノーケリング
初めての体験ダイビング

 

水に慣れたら・・いよいよダイビングのブリーフィング後、
生まれて初めての水中世界へ〜♬
ドキドキしてたと思うけど・・
耳抜きも水中での呼吸も楽勝でスムーズに水中へ〜。

ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミ・・・
その他いろーんな生き物たちを
海で暮らしてる生き物たちをじっくり観察。
ふたりとも落ち着いて楽しでくださいました。╰(*´︶`*)╯
ニモスズメダイ群

 

無事楽しくエキジット、まったりランチタイムを挟んでから
マンタポイントに向かいました。
運が良ければマンタが水面から見られる・・・・・・はず。

・・・・・汗。

逢えなかった・・ってぇーー。(T_T)うん、また来てねっ♡ って石垣島が言ってるってことで^^;

海の世界にハマっちゃったリンくん。
もっと潜りたい・・・ってことで、
珊瑚モリモリポイントに移動して・・午後からも潜ってきました〜☆

珊瑚あたりは、桜吹雪ならぬ・・・デバスズメ吹雪状態。
珊瑚モリモリさかなモリモリで、
午前とはまた違う海の風景を楽しんで頂きましたよーん☆

初めての体験ダイビング体験ダイビング
親子でダイビング〜いいねー♡♡
リンくん、石垣島に住みたい〜 海のシゴトしたい〜 って。
ぜひ♡

海は無事制覇。。。。
滞在中パラグライダーにもトライ予定だそう〜☆
まだまだ楽しんでね〜♬

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
もちきび黒紫米/照り焼きチキン/だし巻き卵/八重山かまぼこ/
パパイア梅和え/たっぷりサラダ/オクラ冷や奴/
デザートはジューシーパインと
マンゴー&パッションフルーツヨーグルト☆

パイナップル

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.7.29  in Chihoサンゴばなな海日記体験ダイビング西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space