ヘッダー

台風後!

ナデシコカクレエビ
ナデシコカクレエビ/ Underwater Photo by Kuro.I
072560
カスリヘビギンポ
マーブルスネークイール/カスリヘビギンポ Underwater Photo by Makiko.S

 台風の後は海の中が混ぜられて居付きのネタが居なくなったり・・・
逆に新しいネタが増えたりとドキドキ♪ワクワクしながら潜るのですが!!
今日はワクワクを強く感じる1日でした〜^^

 

本日のゲストさん・・・ 

 10月以来のクロちゃん・・・・が黒く無〜い!!(笑)
焼くと疲れるから今年は焼かないとか・・・
黒く無いからイノウエさんにしときましょうね!(爆)
カオリちゃんは5月以来! 台風で1日削られちゃったけどマキコさんは1年振り
グッさんは前回同様アスカちゃんと来る予定でしたが・・・・♪
諸事情で今回はピンチヒッターエリカちゃんと!
石垣の中でも色々な所で潜られてるマサコさんは今回初バナナで〜す!! 

 スタッフ2名を加え元気に行ってきました〜♪♪

 【気温30〜31℃ 水温29〜30℃ 晴れ 南の風 波2M】

072502キンメモドキ群072516

砂地や湾内の水は濁り気味だったな〜・・・
まだ台風の影響が残ってるのかな!?

深場チームは久々にモエギ狙い!
他のハゼも撮しながら良い感じで撮れたの・・・かな?
写真が無いね(笑)

クロスジギンポ撮影ダイブ

 今回居なくなったのは無かったけど砂地では色々発見!!
まずはブッシュドノエルウミウシ♪♪
年間通してあまり見かけないウミウシ。
見かけたとしても、毎回冬の寒い時だったような・・・
どこにいたのか・・・!? 深場から運ばれて来たかな?(笑)
もう1つはマーブルスネークイール!
ぱっと見はミナミホタテウミヘビに見えるけど全然違うね!
僕自身初めての出会い♪♪
まだまだ出会ってない生き物が沢山ですね。

 珊瑚モリモリオキナワベニハゼ072511

クロユリハゼ幼魚群

 

Myマイクロ一眼も使いこなせて楽しくなりつつあるイノウエクロちゃん☆
素敵なショットが増えてきましたね☆
カンザシヤドカリのお目々は少女漫画のお星様風☆
イシガキカエルウオ カンザシヤドカリSPカンザシヤドカリ
イシガキカエルウオ/カンザシヤドカリSP/カンザシヤドカリ
Underwater Photo by クロちゃん。

で・・モエギハゼのかわりにアオハチハゼ幼魚が写ってたのはご愛敬^^;

 072555
アオハチハゼ幼魚 Underwater Photo by クロちゃん。


台風で1日減って本日が初日でラストのマキコさん。
届いたばかりのMyコンデジTG3で
撮影を楽しんで下さいました。
さすが最新の人気カメラ・・なかなか使いやすそうで羨ますぃ♡
TOPのカスリヘビギンポはキリッとハンサム顔、
マーブルスネークイールは・・・間抜け顔〜 笑

キンメモドキ群
キンメモドキ群爆発 Underwater Photo by マキコさん。

 

今日のばななランチは・・海の上おそうめんランチ☆
海の上でみんなでワイワイ食べると美味しいね♬
今日のばななランチ♪今日のばななランチ♪
今日のデザートは・・
パイン、そして頂き物のスイーツなどでした☆


partition
Posted by Ryu  on 2014.7.25  in ChihoTokkyサンゴばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space