ヘッダー

マクロからワイドまで〜♬

珊瑚とデバスズメダイ大群ナカモトイロワケハゼペア
珊瑚とデバズズメダイ群/ナカモトイロワケハゼペア

Underwater Photo by Kazuji
イシガキカエルウオ
ナカモトイロワケハゼ
イシガキカエルウオ/ナカモトイロワケハゼ Underwater Photo by Saori.

今日は、スコールのちWレインボーの朝〜☆
幸先のいい虹の暗示どおり、にぎやかな楽しい海の1日になりました。
夏本番ピーカン☀
台風近づく島はただいま豊年祭真っ盛りなのです。

 

 

離れた♬と思ったら・・
また再び石垣島にすり寄ってきた台風10号の行方を気にしつつも・・
台風10号

まだ台風の影響は少ないので、満員御礼にぎやかに遊んできました☆
072104

昨日に引き続きのリエちゃん、そしてユキコさんは、
早いモノでもう3日目最終日となりました。

島ダイバーエリイちゃんは一昨日ぶり
同じくサオリさんは1週間ぶり〜。
在島ダイバーのみなさまは今時期こそガンガン潜らないともったいない♡

ひさしぶりにお越し下さったカズジさんは1年ぶり
愛機マクロ&ワイドで撮りまくってくださーーいっ。楽しみっ。

島の友人の紹介で遊びに来てくれたのは、高校生ダイバーリョウくん。
夏休みバカンスで初石垣島。マレーシアに住んでるんだって〜いいなぁ〜。
賑やかなお姉さん方に圧倒されつつ・・
珊瑚を堪能し、カメにも会えたしハリセンボンにも☆
楽しんでもらえたようで何より〜☆

072111アオウミガメヒトヅラハリセンボン

大崎では深場と浅場に分かれて楽しみました。
深場チームはナカモトイロワケハゼ&ツキホシカクレエビ撮影☆
浅場の太陽が燦々と差し込むエリアのハナゴイたちもめっちゃキレイです。
072105

 

その後、珊瑚モリモリスズメダイ大爆発のポイントへ〜。
さまざまな美しい珊瑚の絨毯の上を飛びながら、珊瑚群生はもちろん、
珊瑚に住んでる小さなハゼやギンポをまったり撮影のんびりダイビング。
みなさん、魚の前では気配消せましたか〜ぁ。

珊瑚群生デバスズメダイ

ランチを挟んで、御神崎にまわれば水がクリア☆
アオウミガメにも間近で逢うことができましたよ〜ん♬
最後は減圧兼ねて、浅場でモンツキカエルウオやヤイトギンポの撮影会☆
大物にマクロにと楽しいポイントなのです。
アオウミガメ072106

そんな感じでバリエーションつけて潜った3本。
みなさんカメラでそれぞれこんな風に残してくださいました。
カズジさん以外はラストDayでした。

★★さおりさんのショット☆
鼻毛がボッのモンツキくんかわゆす☆

モンツキカエルウオツキホシカクレエビ
モンツキカエルウオ/ツキホシカクレエビ Underwater Photo by サオリさん。


★★レンタルのマイクロ一眼で粘って撮ってくれたリエちゃんのショット☆
アカメハゼ インドカエルウオ
アカメハゼ/インドカエルウオ幼魚 Underwater Photo by りえちゃん。

 

★★ユキコさんも本日ラストになってしまいました☆
珊瑚キレイですよね〜☆
デバスズメダイ群珊瑚群生
デバスズメダイ/珊瑚群生 Underwater Photo by ユキコさん。

 

★★そして・・・
マクロとフィッシュアイ両刀づかいのイワシワールド爽快炸裂☆
ゼブラハゼはノスタルジックな画に仕上がってますね〜。珊瑚モリモリゼブラハゼ
珊瑚群生/ゼブラハゼ Underwater Photo by カズジさん。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
ジューシーパイン
ジューシーゴハン、ピリ辛マヨチキン、たっぷりサラダ、
ウムニ(紅芋)、八重山カマボコ、オクラ卵豆腐☆

デザートは・・
マンゴーパッションフルーツヨーグルトとパイン☆

今日のばななランチ♪

思いがけず石垣に寄ってきている台風10号。
明日は安全のため、
大きなボートに乗り合いで楽しんできまーす☆

ログの後、BANANA号は陸揚げ作業完了。
ぁぁ・・・・今年の豊年祭・・行けなかったさー・・・(;_;)

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.7.21  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド台風大物西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space