ヘッダー

夏全開!!

夏海ミヤケテグリモヨウフグ幼魚?
夏全開  Photo by Shoji.O
ミヤケテグリ Photo by Keiko.K
モヨウフグ?幼魚  Photo by Hiromi.O

みなさんこんばんはー、ヨウジ@ばななです。

今日もいいお天気。
夏・夏・夏がやってきたー☆
 

 今日は透明度の良い竹富方面で、大物にマクロに楽しんできましたよー!!

 

 

青い海と太陽!!
テンション上がりますねー。

燦々

 

本日のゲストさんは・・・

みなさん引き続き、仲良しご夫婦のメンバー。
ショウジさん&ヒロミさんご夫婦、そして
ノボルさん&ケイコさんご夫婦です。

朝の打ち合わせで、
南風がおさまってきたので、水の奇麗な竹富方面に行くことに決定!!
まだ波はあったけど、ベテランご夫婦なので問題なーし。

 

【気温30-32℃ 水温29℃ 晴れ 波1.5M 南南西風】
062705

朝一は、大物狙ってトカキンの根へ。
ポイント近づくにつれ海の色がブルーブルーになってくーーーー☆
みなさんテンション上げ上げでエントリー。

そして、出ました出ましたブラックフィンバラクーダの群。
数は少なかったけど、迫力ありましたよー。
トカキン(イソマグロ)は何回も旋回してくれました!!

イソマグロ

2本目からは砂地でまったりと。

昨日見つけたモヨウフグygは、少し大きくなってたかな。
模様が昨日に比べはっきりとしてました。

ケイコさんリクエストのミヤケテグリ。
他の方が観れてもいつもケイコさんだけ観れなかったけど・・・、
今回はしっかり撮っていただけました。
良かったーーーー☆

062710

昨日ハッチアウトしそうだったカクレクマノミの卵は、
今日は確認出来ず。
19日に産卵してたので、丁度一週間で孵化したことになりますね。 

 

仲良しご夫婦2組とブルーな海でのんびりダイブな一日でしたー☆

  

ショウジさんのショット☆
あえてフラッシュを使わず、ライトのみで撮られてます。
珊瑚を入れて見上げたショット、ステキですねー☆
青い太陽。カクレクマノミ幼魚ハリセンボンサフランイロウミウシ
珊瑚
と青い海/カクレクマノミ赤ちゃん/ハリセンボン/サフランイロウミウシ
Underwater Photo by ショウジさん

 

 

 ヒロミさんのショット☆
TOPのモヨウフグ赤ちゃん、ほんとめっちゃ小さいのによく撮れてる〜。

ハリセンボンギンガハゼ
ハリセンボン/
ギンガハゼ
 Underwater Photo by ヒロミさん

 

 

 ケイコさんのショット☆
TOPのミヤケテグリ、粘った甲斐ありましたねー(^^)

ミナミギンポハナヒゲウツボバサラカクレエビ
ミナミギンポ/ハナヒゲウツボ/バサラカクレエビ
Underwater Photo by
  ケイコさん

 

 

夫婦ダイバー

ラストは仲良し2ショットで〆ました(^^)
いつもありがとうございまーす。

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜タコライスコーンチップ添え☆
バターナッツかぼちゃのスープ☆
デザートは甘々パイン☆

パイナップル062703

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.6.27  in Yojiばなな海日記大物砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space