ヘッダー

カーチバイもなんのその!!

ナカモトイロワケハゼクロメガネスズメダイ
ナカモトイロワケハゼ/クロメガネスズメダイ幼魚
Underwater Photo by Shunsaku.K

みなさんこんばんはー、ヨウジ@ばななです。

 今日も南風が強くどうしようかなぁ・・と思いましたが、
ベテランダイバーさんばかりだったので、
深場のアイドル、ナカモトイロワケハゼに逢ってきましたー☆

期待に応えて、ゲストのシュンサク氏がバシッと決めてくれました!!

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのタケシさん&セツコさんご夫婦。
そして、1月の海外ツアー以来、
石垣は昨年11月以来のショウジさん&ヒロミさんご夫婦。
 そして、昨年の年末以来のシュンサクさん。

ゲスト5名さま、STAFF2名で賑やかに出港。

 本日は、リクエストのナカモト&マンタ狙いで
カーチバイもなんのその、島を北上しましたー☆

 

【気温30-31℃ 水温29℃ 晴れ 波1.5M 南西やや強く→西南西風】

062505

本日はみなさんカメラ持ち。
なかでもシュンサクさんは、一眼をお持ちなので、
マクロ→ワイドにレンズ交換してマンタ狙い。

 

マンタの写真がないけど・・・、

 

今日はお留守なのでした。。

マンタポイントイエロージョーフィッシュ

こちらも深場のアイドル、イエロージョーフィッシュ。
機嫌によるけど、あんまり引っ込まないので良い子なんですよー。

062501

サフランイロウミウシ、センテンイロウミウシ等のウミウシ、
アオベニハゼ(通称)、かわいいハマクマノミの赤ちゃんなど
みなさんそれぞれご自分の気に入ったモノをバシバシ撮っておられました。

サフランイロウミウシ アオベニハゼ

このアーチは、テンジクダイが増えて来そうな予感。
多い年は、100何匹のテンジクダイで埋め尽くされるんですよ〜。
これからが楽しみ〜☆
アーチダイブ

 

本日最終日のシュンサク氏のショットをお借りしました。 

来月から新しい人生をオキナワでスタートするシュンサク氏。
本日のショットもふんわり素敵♡
TOPのナカモトくんやクロメガネちゃんには
“よくぞピンあわせましたね賞”授与〜  笑
これからたくさん撮る機会が増えるであろう写真も、
新しい暮らしも楽しみですね★

フタイロカエルウオホソカマスの群
フタイロカエルウオ幼魚/ホソガラスハゼ
Underwater Photo by シュンサクくん。

 

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
ジューシーゴハン/梅しそポーク/モウイのおかか和え/
三尺ササゲとちくわのカレー風味/たっぷりサラダ
デザートは桃の香りのピーチパイン☆
ピーチパイン

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.6.25  in ChihoYojiばなな海日記マクロマンタワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space