ヘッダー

〆はスーパーブルー!!

スカテンの群サカサクラゲと☀

 こんな海を待ってました。
最近濁り気味だったけど、ラストダイブはスーパーブルー!!

 青い空に青い海、最高でーーーす☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

最終日となってしまったミユキさん、アケミさん、アキネっちさん。
そして 昨年6月以来のノリコさん。
たまたまだけど、昨年もミユキさんグループとご一緒でした(^^)
そして、昨年ハロウィン以来のヒトミさん、ユカリさん。
今回はかぶり物はナシで・・・(^^)

 ってことで、本日も賑やかに出港です。
恒例の集合写真は女性ゲストさんが多く、アキネっちさん満面の笑顔☆

 

【気温30-32℃ 水温29℃ 晴れ 波2→2.5M 南南西風】

062306竹富ブルー★

 

午前中は名蔵湾へ。
スーパーサンゴにアカククリの群を見てきました。

何回もいらして下さってるミユキさんグループも、
サンゴの群生&スズメダイの群に感動されてました。

062321

ヒトミさん&ユカリさんは自称雨女だそう。
だけど、石垣だけはそうではないそうです。
今日もピーカンだったねー!!

ばなな初年度からほぼ毎年お越し下さってるノリコさん。
ノリコさんが来られると夏が来たなーと思います(byヨウジ)
いつもありがとうございます!!

デバススズメダイの群

サンゴにデバスズメダイyg、癒やされるんですよねー。

 

ロクセンスズメダイ群アカククリの群

リクエストに大きいモノとありましたので、アカククリの群へ。
冬場の方が群が大きくなるけれど、今日も40匹くらいは群れてたかな。

 

アカテンイロウミウシキリンミノカサゴデバスズメダイ幼魚群珊瑚 イロワケハゼ

 

本日はお昼に一度戻ってから再出港。
波がおさまって行けそうな感じだったので、竹富南方面へ。
スーパーBLUEの海が広がってましたーーー☆

ラストダイブにふさわしい海でしたねー。
竹富砂地ダイブ

海藻のようなカミソリウオ。
どこが目かわかります?
カミソリウオ

 

スーパーBLUEの海で釣ったアオリイカ。
ダイビング終了後みんなで美味しくイタダキマシタ。
これからのシーズン、ラッキーだったら食べれるかも(^^)
アオリイカ

 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりのスープカレー★
スモークチキンとたっぷりサラダ★
デザートはジューシーパイン☆

今日のばななランチ♪ 

 

毎回プライベートツアーでは定番のアキネッチ作旅のしおり★
これ、ほんと毎回感心してしまうほど完璧★
スケジュールはもとより、
全ての連絡先や持参するモノリストまでっっっ
ばななツアー用も作って欲し〜・・・・(;_;)

旅のしおり

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.6.23  in サンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ西海岸離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space