ヘッダー

南方面へGO☆

061901

太陽燦々、今日も暑い一日。
梅雨は明けた〜って思ってるヨウジです。

南風が幾分収まったので、久々にリクエストの南方面へ〜。
僕自身初めてのカクレクマノミ産卵シーンが見れました〜(^^)

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのメンバー、カケゴシさんヨシオカさん、オオヤさん、
ハセガワさん。
そして先月以来のお越し、紅一点のマドカちゃん。

ゲスト5名さま、Staff2名で賑やかに出港で〜す!!

【気温31℃ 水温28.5℃ 晴れ 波1.5M 南南西風】

061915

 本日の竹富南方面はまずまずの透明度。
ここ最近では一番良かったかな。
青い空に青い海、明るい水中は気持ちいいね〜☆

061914061913061912061911061910061909

カクレクマノミのペアは、
メスがお腹をこするように卵を産み付けて
その後をオスが精子をかけていく。

なかなか見れないシーン、ラッキーだったぁ。
もちろんゲストみなさん見れましたよ。

061903061902

 午後からは場所を移動し名蔵湾へ。
相変わらずのオオモンカエルアンコウはまた場所を移動していて、
見つかったのはエキジット寸前(^^)
ほんとよく移動する子だなぁ・・・・。

061908061907

 

本日最終日のお二人のショット☆

まずはオオヤさん。
アカテンイロウミウシは自力発見!!

061952061951061950
オキナワベニハゼ/ギンガハゼ/アカテンイロウミウシ
Underwater Photo by オオヤさん

 

 

 そしてマドカちゃんのショット☆

インドカエルウオ幼魚かわいいね〜。

061962061961061960
ハナヒゲウツボyg/癒やしのデバスズメダイyg達/インドカエルウオyg
Underwater Photo by マドカちゃん

 

明日はいよいよカケゴシさんヨシオカさんの最終日。
いいお天気になりそう(^^)
 

 

今日のばななランチ♪
061905
島野菜たっぷりのスープカレー☆
たっぷりサラダも!!
デザートはボゴールパイン☆

061904
竹富港でのんびりランチでした!!

 

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2014.6.19  in LUCKY DAY!Yojiサンゴばなな海日記砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space