ヘッダー

ササキケの西表島ブルー☆

珊瑚群生060303
ササキケ Photo by minami.

今朝は・・南寄りの風強め。
西表島まで足をのばしてみたら・・
スッコーンなUltraBlueの海が待ってました☆

 

 

 本日、弟くん家族が遊びに来てくれたので、体験ダイビング〜な1日。
ヨウジの弟 シンちゃんとミナミちゃん。
2年ぶりに遊びに来てくれました☆

 シュノーケリングできそうな穏やかで奇麗なエリアを探してたら
西表まできちゃいました・・☆
いきなりスコーンとBlueが拡がります。
西表島060301体験ダイビング060310

「海の中に住みたい・・」と何度もつぶやいてたミナミちゃんとは対照的に
水が恐いシンジ父ちゃん。シュノーケリングで慣れていき・・・
水を得た魚の様に泳ぐまくる娘ミナミちゃんと一緒に潜りました☆
やっぱ父のプライド強し? 父は偉大や〜。

060304珊瑚群生

 

なぜかウミウシ大好きなミナミちゃんの為にウミウシ探したり、
カエルウオをじっくり観察したり、なまこを触ってみたり。
ランチを終えた頃から風向きが変わったので、
名蔵のサンゴ群生を観に行くことに。

060317

 シンちゃんも2年前に引き続きで随分潜り慣れてきた感じ。
ミナミちゃんはダイバーになった方がいいんちゃう?なセンス☆
親子ダイビングを満喫してもらえたかなぁ〜

 
ダイビングは生まれて2回目のミナミちゃんなのに、
すでにもういっちょ前のダイバーのように
カメラで思いのままシャッター切ってました〜。。。
なかなかいいやん☆
オオアカホシサンゴガニ珊瑚群生  アカツメサンゴヤドカリ
オオアカホシサンゴガニ/珊瑚群生/アカツメサンゴヤドカリ
Underwater Photo by ミナミ

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
焼きたて目玉焼きののったエスニックタコライス☆
たっぷりサラダとスーラータン☆
デザートはピーチパイン☆

 

きのう来て、明日帰ってしまうふたり。
今度はもっとゆっくりしにきてね〜╰(*´︶`*)╯
ササキケ再会を祝して今夜はゴハンを食べに行って来ます。

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.6.3  in スーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ体験ダイビング離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space