ヘッダー

じっくりフォトダイブ!!

ヘビギンポSP
ヘビギンポSP  Underwater Photo by Saori.

アオベニハゼ
アオベニハゼ Underwater Photo by Macco.

 みなさんこんばんは〜、ヨウジ@ばななです。

太陽燦々、本日も暑い真夏のような一日☆
本日のリクエストは、ナカモトイロワケハゼ&各種かわいいギンポ&カエルウオに
ハゼ、そして地形。

盛り沢山のリクエストにお応えしつつ、じっくり少人数で楽しんできましたー☆

 

 

 本日のゲストさん・・・

最終日となった、まっこさん。
今回はずーっとお天気が良くて日焼けしちゃったかなー(^^)

そして、先週も来ていただいた地元ダイバーさおりさん。
冬眠終えてエンジン全開になってききた感じですねー(^^)

本日はゲストさん2名さま、STAFF2名で出港で〜す。

 

 【気温30-31℃ 水温27℃ 晴れ 波1.5M 南南西風】

060201ナカモトイロワケハゼ

 まずは深場のアイドル、ナカモトイロワケハゼから。
数が多くなってきて、ビンから出ている子が多い。
シャッターチャンスが多くなっていいねー。
初ナカモトのまっこさん、時間との闘いに焦りながらも
ピントばっちりに撮れましたねー!!

さおりさんは、昨年購入のマイクロ一眼をフルに使いこなしている感じ。
楽しいそうだなぁ。。。

その後もマクロ三昧。
お二人ともじっくりフォト派ダイバーなので、あまり動かず(^^)
構図にこだわって頑張っておられました。

いくら時間あっても足らな〜い。。

 


無理矢理データをお借りした
珍しく写真を提供してくれたサオリさんのショット♡ 
もうもう・・・Cuteだらけ♡

ナカモトイロワケハゼキンチャクガニ抱卵中 ミヤケテグリyg オキナワベニハゼ アオベニハゼ  イガグリウミウシ
ナカモトイロワケハゼ/キンチャクガニ抱卵中/
ミヤケテグリyg/オキナワベニハゼ/アオベニハゼ/イガグリウミウシ
Underwater Photo by サオリさん。

 

 

 

そして・・・3枚重ねマクロレンズと、
最強ライトデビューのマッコさんのショット☆
コンデジでこのアップ☆
楽しそうに撮ってる感じ伝わってきます。

カスリヘビギンポ  コブシメygミナミギンポガラスハゼ ニセアカホシカクレエビ イシガキカエルウオ 青い太陽

カスリヘビギンポ/コブシメBaby/ミナミギンポ/ガラスハゼ/
ニセアカホシカクレエビ/イシガキカエルウオ/青い太陽

Underwater Photo by マッコさん

 

今日も楽しい一日だったぁ。

マッコさん、3日間楽しい時間をありがとうございました。
衝動買い??のライト&レンズ、購入して大正解だったねー。

サオリさん、また次回も写真提供ヨロシク〜。

 

今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪
スパイシーチキンドライカレー、たっぷりサラダ、
ミネストローネ★
デザートは桃の香りのピーチパイン☆
ジューシーパイン
060215
ピンクプルメリア

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.6.2  in ChihoYojiばなな海日記マクロ地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space