ヘッダー

パナリ島&黒島へ☆

離島ダイブ〜

やっとこさ、ピーカンになりました☆
今日のゲストさんからは離島リクエストの声。
ということで、黒島&パナリで潜ってきました☆

太陽と青い海がここちいい1日〜
ずっとこうだったらいいのに〜・・なお天気でした。
今日も賑やかなメンバーで出港☆
昨日に引き続きのヒロさん、ナミキさん、アキヤマさん、ヨウコさん。
そして今日は、年末以来のミナコさん、
そして22日以来の地元ダイバーヒロミちゃんが加わりました〜☆
(ALL PHOTO =クリックで拡大☆)

042903 竜宮の根 パナリ竜宮の根ばなな号  パナリ島(新城島) 青い太陽

【気温22-27℃ 水温25℃ ピーカン 波1.5m 南風】
黒島では、まずドロップオフダイブ。
ハナゴンベや卵を抱えたオラウータンクラブ、モンツキカエルウオ、
イセエビやカスミチョウチョウウオの群れ・・etcetcに逢ってきました。
その後、パナリの竜宮城へ〜。流れも緩く貸し切りでラッキー☆

042909 アーチダイブ 042911 イセエビ 042913 042914 アオベニハゼ 042920042917

少し透明度は残念でしたが、自分のペースでじっくり楽しんで来ました。
クダゴンベも健在でしたよん。
午後からは、黒島まったりテラピーダイブで〆。
今日はハナヒゲくんは穴の中でした。

今回ワイド&マクロレンズデビューのナミキさんのショット。
魚の顔度アップシリーズがおもしろすぎる〜。

カクレクマノミメガネゴンベヒメゴンベイシガキカエルウオ     
カクレクマノミ/メガネゴンベ/ヒメゴンベ/イシガキカエルウオ
Underwater Photo by なみきさん。


同じくレンズデビューのミナコさん。

これからまたレンズの距離感とかなれてくると楽しくなっていくはずね〜。
竜宮の根カクレクマノミ
竜宮の根/カクレクマノミ Underwater Photo byみなこさん。

 

そして、ヒロミちゃんのショット☆
今日はふわふわ浮いてるモードで楽しんでたそうです。

オラウータンクラブ(抱卵中)ヒトスジギンポ

 オラウータンクラブ/ヒトスジギンポ Underwater Photo by ひろみちゃん。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪ 
ジューシーご飯、チキン甘酢炒め、もずく酢、
島菜ハンダマと島インゲンのごま和え、熱々中華コーン卵スープ、
たっぷりサラダ。

         


partition
Posted by Chiho  on 2013.4.29  in Chihoサンゴばなな海日記離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space