ヘッダー

マンタにウミガメにGTに・・マクロ☆

モンツキカエルウオマンタ
Underwater Photo by エリィちゃん.

 

  梅雨が明けた?と思わせるようなピーカンの本日☆
本日のリクエスト、ウミウシ各種&マンタ&ウミガメ〜♪
もちろん、全部見れましたよん★
しかもウミガメは・・度胸の据わったアオウミガメ2匹と大きなアカウミガメ、
ホワイトチップシャーク、GT(ロウニンアジ)登場のオマケ付き。
マクロ派にもうれしいCuteなウミウシや、
モンツキカエルウオくんもちゃんとモデルになっていただきました☆

 

きのうのおじさんメンズオンリーとは打って変わって、
華やかなそんな本日(笑)

久しぶりの海シゴトが楽しくご機嫌なちほデス、みなさまこんばんは☆

在島ダイバーのエリィちゃん、そして冬眠からお目覚めのサオリさんが登場☆
お二人は初対面でしたが、まったく同じ専門職〜。
エリィちゃんは一週間ぶりのお越し、サオリさんは1月以来のお越しです。

島のお友達からの紹介でいらして下さったのは、
短期のウーフで島に滞在中のマサエちゃん。5年ぶりのダイビングですが、
本日リフレッシュ講習&ファンに参加下さったので、
マンツーマンでひとつひとつ復習してダイバー復帰していただきましょ☆

華やかな女子達と・・・そして昨日に引き続きのトオルさん。
スーパー体験ダイバーのナガタさんの
ゲストさん5名様&STAFF3名でどのコースもめいっぱい楽しんできましたー☆

 052502052508キンギョハナダイ幼魚群052506

1本目は大崎にて。エントリーしてすぐミミイカの卵発見☆
そしていきなりハッチアウトがスタートしてしまい・・
ミミイカ赤ちゃん誕生シーンをみんなで観察☆

ミミイカ卵

 その他、深場のハゼたちやナミスズメダイの産卵、
小さなウミウシ探求を楽しんだ後、マンタポイントに向かいました☆
夏☆

エントリーしたら、いつもと違う根にいてくれた☆
全員が観れましたぁ〜╰(*´︶`*)╯
その後、大きなアカウミガメが登場したり、
貫禄のロウニンアジが目の前を横切っていったり・・・
そんなマンタポイントダイブになりました☆
マンタ

マンタで胸一杯、そしてランチでお腹いっぱいになってから・・
今度はウミガメ狙いで潜ります☆
ココでは全然動かないアオウミガメが2匹登場し、超接近体験♡

ホワイトチップシャークにも逢え、
浅場ではCuteなモンツキカエルウオが顔を出してくれ・・
マクロワイドなみなさんを喜ばせてくれました。ありがとー♡

アオウミガメ

 

 

そして・・・本日のエリィちゃんのショット☆
TOP↑のマンタもモンツキカエルウオもバッチシでした。

  アオウミガメカクレクマノミ  フジムスメウミウシ

アオウミガメ/カクレクマノミ/フジムスメウミウシ
Underwater Photo by えりぃちゃん。

 

また、ブランクで最初は緊張気味だったマサエちゃん。
まだファンダイブは2本の経験しかないと言いつつ・・
めっちゃセンスあり。
レンタルのカメラもめっちゃ使いこなして初めてとは思えないショット☆
ウミウシ大好きっこのマサエちゃんは
シュノーケリングでウミウシ探ししちゃうほど。

ユキヤマウミウシ サフランイロウミウシクマノミ幼魚 メガネゴンベ ハナビラクマノミ
ユキヤマウミウシyg/サフランイロウミウシyg/クマノミyg/
メガネゴンベ/ハナビラクマノミ Underwater Photo by マサエちゃん。

これから西表にも滞在予定のマサエちゃん。
八重山生活&海を満喫してくださいねぇぇぇぇ〜♡

トオルさん&ナガタさんは所用の為ログ付けに参加出来なかったのですが、
お気に入りのショットが撮れてますように♡

お天気もラッキーにも恵まれ、
みなさん全員に満足していただけてSTAFFもより嬉しい1日でした。

 

今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

ジューシーゴハン、タンドリーチキン、オクラ梅、
八重山かまぼこ、たっぷり島サラダ、もずくと冬瓜のスープ
デザートは甘くてジューシーなスナックパイン☆
今日のばななランチ♪

 

 

 


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space