ヘッダー

マンタに逢いた〜い☆

アオウミガメマンタ

 昨日に引き続き本日も梅雨の中休み。
朝から夏の日差しで、今日一日で結構日焼けしたヨウジです(^^)

そんな本日は、リクエスト頂いたマンタ&カメに逢うべく
石垣を北上〜☆ しっかり逢ってきましたっ!

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのスーパーダイバー ハセガワさん。
昨年8月以来のカオリちゃん。
初ばななのミホちゃん&アキコちゃんは、ゲストさんのご紹介でお越し下さいました。
ありがとうございま〜す。
そして、到着ダイブのウッチーは1月以来。
なんと一泊二日でいらして下さいました。

ゲストさん5名さま、STAFF2名で賑やかに出港しましたー☆

【気温28-29℃ 水温25-26℃ 晴れ 波1M 南風】 

051710

 

そんな本日、浅場チームと深場チームに分かれ深場チームはこの子へ。

ありがたいことに、最近、お家からでてることが多いですねナカモトくん。
写真はしっかり撮れたかな〜

ナカモトイロワケハゼ

 

その他、イエロージョーフィッシュ、ハナゴンベ、ヤマブキハゼ・・
明るい☀に映えるキンギョハナダイやアカネハナゴイたち・・etcetc
冬から始まってたコブシメの産卵・・
なんと今日もまだ卵を産んでました〜。

コブシメイソギンチャクモドキカクレエビ
そして、リクエストのマンタへ〜。
マンタ

逢えましたぁぁぁ〜。2個体が優雅に舞ってましたよ。
最近の確率はあまり良くないようで心配してましたがラッキー☆
その後ランチを挟んでアオウミガメとランデブー☆
4匹のアオウミガメに逢えたのもラッキー☆
〆は浅場のモンツキカエルウオで〜

 マンタとカメアオウミガメアオウミガメモンツキカエルウオ

 

051713

 

大きい子から小さな子まで色んな出会いありの、
みんなで楽しめた盛り沢山の楽しい1日でした☆

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
ジューシーゴハン、空心菜の塩麹ナムル、八重山カマボコ、照り焼きチキン
たっぷりサラダ、中華コーン卵スープ☆
ランチの後は今が旬の甘々ゴールドパイン☆
ジューシーパイン

 

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2014.5.17  in サンゴばなな海日記マクロマンタワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space