ヘッダー

今日は砂地でまったりじっくり♪

ギンガハゼ

 G.W2日目〜。今日は白い砂地でまったりじっくりダイブ☆
今日も春ならではの被写体たっぷり竹富南で楽しんできましたぁ〜。
キンメモドキの群れもスカテンの群れもだんだん大きくなって前が見えないくらい。
ギンガハゼやシマヒメヤマノカミの極小赤ちゃん、アマミスズメダイ赤ちゃん、
卵を守ってるクマノミたち、口内保育で口の中が卵でパンパンの♂・・

シマヒメヤマノカミ幼魚
今日は南寄りの風化に代わって昨日よりずいぶん暖かいっ。
お昼くらいから太陽が元気に顔を出してくれました。

【気温22〜25℃ 水温25℃ 曇りのち晴れ 波2M  東南東の風】 

今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのセイタさん、エミちゃん、シンジさん、ヨウコさん、
そして、去年8月以来のナミキさん、11月以来のヒロさんが加わり、
賑やかに楽しんできました☆
今日もメンズチーム、レディスチームの2チームに分かれて潜ります。
大物狙いと砂地まったりとどっちがいい?という問いに砂地まったりのご注文☆
・・なので、本日じっくりダイブです。
(ALL PHOTO =クリックで拡大☆)

042823ぐるくん
ギンガハゼ幼魚キンメモドキ

アカホシカクレエビヨスジフエダイとノコギリダイ 秘密のキンメの根 ぐるくんカクレクマノミ042814 042819スナックパイン 海底温泉クマノミと卵 042810サンゴモエビSP

いやぁ、華やかになってきた海の中。たのしいな−。
ギンガハゼエリアではMyギンガ貸し切り状態。
シマヒメヤマノカミはまだカラダがスケスケでかなりかわいい子でした。
午後からは、海底温泉で湯治ダイブ&ミネラル泥パックで〆☆

今日ラストになってしまったエミちゃんのショット☆
やっぱ構図やバックの色の選び方が上手。

フジナミウミウシサンゴモエビSPケラマハナダイ幼魚キンセンイシモチ口内保育中
フジナミウミウシ/サンゴモエビSP/ケラマハナダイ幼魚/キンセンイシモチ口内保育中 Underwater Photo by えみちゃん。

 

 ・・そして今回カメラデビューのセイタさんのショット☆
初めてにしては余裕のショットじゃないですか〜

エリグロギンポ カクレクマノミ クマノミ ニセアカホシカクレエビ   
エリグロギンポ/カクレクマノミ/クマノミ/ニセアカホシカクレエビ
Underwater Photo by セイタさん

竹富島に上陸かねてゆるりと・・ばななランチ♪

 今日のばななランチ
島野菜たっぷりの彩りスープカレープレート。
たっぷりサラダと雑穀米、十五番地のスモークチキン☆
デザートは差し入れで頂いたスイーツ&旬のジューシーパイン☆


partition
Posted by Chiho  on 2013.4.28  in Chihoばなな海日記素敵な出逢い離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space