ヘッダー

梅雨入り〜!!

オラウータンクラブキンチャクガニ
オラウータンクラブ/キンチャクガニ Underwater Photo by ヒロアキさん。

みなさんこんばんは〜、ヨウジ@ばななです。

今朝の雨は凄かった〜。
噂によると50年に一度の大雨・・・(;−;)
そして梅雨入りの発表がありました。。

そんな本日でしたが、海はとってもクリアーブルー(^^)
小物、ソフトコーラル群生、地形と楽しんできましたー☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

ほぼ昨日と同じメンバー、
ヒロアキさん・カンタさん・アヤコさんグループ。
仲良しサトシさん・リョウコさんご夫婦。
威力発揮のカスガさん(笑)

そして、先月以来の地元ダイバー マドカちゃん。

 
昨日の段階で朝一のポイントを決めてて、早くから出港予定だったけど・・・
自然には逆らえないので、時間をずらしてのんびりな出港となりました。

 

 【気温22-23℃ 水温25℃ 大雨 波3M 北北東の風】

050520ソフトコーラル群生

向かった先は東海岸。

ここはソフトコーラルがとっても元気なんですよー。
透明度も良くって、珊瑚のお花畑の上を飛んでるような感じでした。
ゲストの皆さんに喜んでいただけて良かったー☆

ゴシキエビygセンテンイロウミウシオラウータンクラブ今日のばななランチ♪

お魚少なめの東海岸ですが、
探索すると結構いろんなのがいます。

カラフルなゴシキエビ、センテンイロウミウシ、オラウータンクラブ、
ガレ場定番のキンチャクガニetc。
本日はコブシメにも出逢えました。

050510カールオジサンホヤ

かわいいカールオジサンホヤ、見たい方はリクエスト下さいね〜。

 

050511

 大雨で透明度が心配だったけど、なんと昨日より全然クリアーブルー。
「今日は潜れる??」と心配されてたゲストさんも、
楽しく潜っていただけてホントよかったぁ。

 

 

昨日今日と大きな一眼で撮った下さってたヒロアキさんのショット☆
ウルトラマンホヤ
イソギンチャクモエビハナゴンベイシガキカエルウオオオモンカエルアンコウ
キンチャクガニ/ウルトラマンホヤ/イソギンチャクモエビ/
ハナゴンベ/イシガキカエルウオ/オオモンカエルアンコウ 
Photo by ヒロアキさん。

カエルアンコウは、なんだか歌舞伎役者の顔みたい
って思うのはボクだけかな(^^)

カスガさんにもデーター頂いたけど、
ちゃんと取り込めてなかった・・・。
すみませ〜ん。。

 

みなさん本日が最終日。
今年も賑やかだったGW。
お越しいただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました☆

 

今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

甘辛チキン、たっぷり島サラダ、八重山かまぼこ、
島の黒紫米、熱々スーラータンスープ☆
食後は頂き物のスイーツとお好きなホットドリンクでまったり。

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.5.5  in YojiサンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記東海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space