ヘッダー

貸切お姫様ダイブ〜☆

アマミスズメダイ幼魚アカネハナゴイ群

頭の Vの字がチャーミングなアマミスズメダイ幼魚、ハナダイの子供達も
華やかでかわいいーーーー☆

GWの谷間、本日も貸切BANANAで出港です。
気兼ねすることなく、じっくり写真頑張っていただきました〜。

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨年のGW以来のユカさんはロングバケーション中★
一昨日まで与那国で潜って、今日から2日間は石垣、その後西表島へ。
いいなぁーと思われる方が多いのでは・・・(^^)
貸切お姫様ダイブなので、どこでも行きますよ〜!!

そんなユカさんのリクエストはナカモトイロワケハゼ。
朝一からかわいい子に逢ってきましたー☆

 【気温25-26℃ 水温24℃ くもり 波2M 東風】

050213050214050211

GW中で船は多かったけれど、ラッキーなことに水中はどこも貸切状態。
なので、人気のナカモトも時間の許す限り(←ここが問題なんだけど・・・)
撮っていただきました。

 折角の貸切なので、休憩時間はカメラの講習会を。
うまく撮れたらより一層楽しいもんね。

 

昨日3匹しかいなかったコブシメ。
一応行ってみしょうね、って向かってみたら、
ガンガン産卵やってるーーーー。
♂同志の喧嘩シーン、産卵シーンを貸切でじっくり見ることができました。
ツイてるツイてる!!

ナカモトイロワケハゼ050215コブシメ産卵ハナゴンベ050216 050225

 午後からもポイント貸切!
ハゼのリクエストでヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウGET。

 

 

ユカさんの本日のショット☆

ムチカラマツエビハナゴンベヒレナガネジリンボウコブシメ産卵  
ムチカラマツエビ/ハナゴンベ/ヒレナガネジリンボウ/コブシメ産卵中
Underwater Photo by ゆかさん。

 

 

今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

甘辛手羽元、八重山かまぼこ/たっぷりサラダ/
黒紫米/熱々中華コーンスープ☆

050212
デザートは頂いたスイーツとお好きなホットドリンクで☆

 

明日からは賑やかなBANANA号となりまーす。

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.5.2  in サンゴばなな海日記マクロ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space