ヘッダー

Love&Babysな季節♡

サツマカサゴの赤ちゃん
今年も賑やかなG.Wをスタートできることにまずは感謝〜☆
みなさまありがとうございます。

あいにくの曇りのお天気になってしまいましたが、
みなさん、コブシメの交接→産卵やさまざまな幼魚でいっぱいの春の海を
存分に楽しんで下さいました。

どこに行こうか・・・と朝みんなで話をした際、
じっくり写真が撮れるようなところへ・・という提案を頂いて大崎方面へ☆
リクエストのネジリンボーや、今まさにピークのコブシメ十数匹の産卵風景、
ペアの交接シーン、かわいいキンギョハナダイやハナゴイの幼魚の群れ、
オドリハゼの赤ちゃん、そして小指の先ほどのニライカサゴの赤ちゃん、
モンハナシャコ、リングアイジョーフィッシュ・・etcetc・・・
そして午後からは浅瀬のモリモリ活き活きサンゴをみてきました☆

 【気温20〜21℃ 水温25℃ 曇り時々小雨 波1.5M  北東の風】

 今日のゲストさんは・・・
今年のシパダンツアーに参加してくださったエミちゃんは、石垣は12月以来です。
そして2月の東京ばなな会でみごと年間割引パスポートをゲットされたヨウコさんは、
去年の9月以来のお越しです☆そして、去年6月以来のアキネッチさん。
シンジさんは一昨年の夏以来お越し頂きました。
セイタさんは、09年8月以来でお久しぶりです☆本日カメラデビュー☆

042703 サンゴ群生

晴れ女エミちゃんが、ちょいと元気がないので晴れてくれない・・・(笑)
コブシメは交接あり、産卵あり、オスの威嚇あり。
コブシメペア コブシメ威嚇コブシメ交接
コブシメ交接
交接中なのに、威嚇色。交接中も気がぬけないコブシメ男子は大変だなぁ・・・・・・^^;
ネオンテンジクダイ ヤイトギンポ サザナミヤッコ 042713 ヨスジリュウキュウスズメダイ コブシメ   モンハナシャコ 042716  ウミウシカクレエビばなな号 042719  042721

今日はひさしぶりにどでかいナポレオンと浅瀬で遭遇〜☆
みんな観てる?と振り返ったら・・・・
みなさんの視線とカメラはがっつりコブシメに集中していたのでした。
肌寒い1日でしたが、たのしかったなー。

 

今日までのアキネッチさんの本日のショット☆
コブシメ大接近だぁ。

 コブシメミゾレウミウシハマクマノミ幼魚サオトメシコロサンゴ群生
コブシメ♂/ミゾレウミウシ/ハマクマノミ幼魚/
サオトメシコロサンゴ  Photo by アキネッチさん。


本日のばななランチ☆

今日のばななランチ☆

今日はWでカラダを温めるランチ☆
熱々のキムチ風味ゆし豆腐、しょうがご飯、
島インゲンのごま和え、島豚の甘辛炒め、八重山かまぼこ、
たっぷりサラダでした〜。


partition
Posted by Chiho  on 2013.4.27  in Chihoサンゴばなな海日記大物西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space