リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2013 1/2 離島シリーズ〜☆  東の風  晴れのち曇り  気温19〜13℃  水温21℃

2013年2日目。今日は東風でとても暖かいっ☆
太陽も顔を出し、気温も23℃まで上がりました。
今日は黒島竹富シリーズで☆この時期、水は青くて気持ちいい☆



今日のゲストさんは、
引き続きのタカシさん。
同じく引き続きのシンさん&アキコさんご夫妻。
そして、昨日に引き続きのY嬢・・体調不良で欠席(;−;)
初ばなななヒミコちゃんが加わり、
離島ダイブをみんなで 楽しんできました☆

まずは竹富砂地☆ 2チームに分かれてエントリー。例の人気者は・・・汗(;−;)
今日はタツノハトコがモケモケしたひょうきん顔でいやしてくれました☆
小さなフタイロハナゴイ幼魚は相変わらず愛らしく舞ってます。
ちびタテキン幼魚、ベンケイハゼ、小指伊豆のギンガハゼ、ヤシャハゼも健在です。
エキジットしたら・・黒島へGO☆
久しぶりのキンメの寝。冬でもキンメとスカテンは結構群れてます。
クマノミ好きのヒミコちゃんはクマノミたくさん撮っておられました。
ナデシコカクレエビ、ミナミギンポ、ニライカサゴ幼魚、ふっちゃいくなスナゴチ(笑)

冷えたカラダを熱々のおうどんで温め、午後も黒島でダイビング☆
ドロップ沿いには、ハナゴンベ、ヒロウミウシ、そして珍しいベニゴンベが☆
アーチに入ったら美味しそうな伊勢エビもたくさん〜。
マンタを期待して少し沖で待ってみたけど・・ザンネン。
グルクンはシャワーのごとく、カスミチョウチョウウオは雪の様に群れてました。

本日のショット☆
今日はダンナサマのシンさんがGF3マクロ仕様で撮られました☆
いい画が撮れましたね☆

タツノハトコ/クマノミ卵/ハナゴンベ/ヤシャハゼ Photo by シンさん。。

そして、タカシさんのショット☆
ハナゴンベの正面顔かわいいですね〜ぇ。

ナデシコカクレエビ/ハナゴンベ/ミナミギンポ/カンザシヤドカリSP  Photo byタカシさん。。



今日のばななランチは、
カラダをホカホカ温める 豚汁風おうどん。
カマボコとキンピラトッピング☆
差し入れで頂いたたくさんスイーツ☆でばななカフェ☆


夕方、お店で写真を見せ合いつつ・・ログづけ。
ヒミコさん以外は本日最終日となってしまいました。
寒い寒い・・と言いつつお天気に一喜一憂しながら楽しめた年越しダイブでした。
次回はぜひ暖かい時期におまちしてますね☆

また夜中に前線が通過する予報・・・(>_<)


★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★