リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 12/17 ラストダイブ☆  北の風  くもり  気温22〜21℃  水温23℃

夏のような海でマンタに逢えた昨日。そして今日はまた北風に変わりました。
風向きによって気温が大きく変わります。
また少し寒くなった本日でした。北風と言うことで竹富南を潜ってきました。
今日はトカキンリクエスト☆イソマグロの群を観てきました☆




今日も同じく昨日に引き続き、アイちゃん。
明日は時化そうなので、潜る予定を急遽今日に変更。
水中ではまだ大きい魚が嬉しいお年頃です☆

まずはイソマグロ狙いでエントリー☆いたいた・・いました。
カスミチョウチョウウオが群れる青い海に、メタリックなイソマグロが・・・
そして、ここでは珍し目のタテジマヤッコもみられます。
ダイナミックなポイントの後は、真っ白い砂地でまったりと。
スカテンの群も相変わらずぐっちゃり群れてて、見応えあり。
ミナミホタテ君は寒そうな砂に潜ってるし・・・w


本日、残念ながら、太陽はちょこっと顔を出す程度でした。
夕方、最後のログを。もう帰ってしまうとなると、なんだか寂しいね☆
愛ちゃん、約20日間の島滞在がもうすぐ終わります。
講習でダイバーになられて、ファンダイブも4日。
中性浮力も安定して二桁ダイバーになりました〜☆
残りの日程もお天気がいいといいなー。
次回は暖かい時期にぜひ☆
・・・って、 もしかしたら、島で働いてるかもしれないけど!?(笑)

★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★