リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 12/11 黒島へ〜☆  北東の風  晴れのちくもり  気温22〜17℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はでましたよーガッツリと太陽が☆
久しぶりに気持ちのいい晴れの1日でした。
こんな日は・・黒島へ〜☆
マンタが水面に3〜4匹☆ごはんを食べていましたよ☆
今日もキレイドコロDay〜♪ 女子会ばななデス☆




今日のゲストさん。
きのうに引き続きアサヨさんとアキさん。
そして今日もはりきって体験・・の予定のアイカさんは・・
なんと体調不良でダウン(>_<) ざんねーーん。
そして、約1年ぶりのノリコさん。伊豆ダイバーのノリコさん
ロクハンご持参で潜られまーす☆

良いお天気の中、まずは竹富で1本。
冬なのにすんごいスカシテンジクダイの大群に根が覆われてました。
スカテンを狙って集まってくる魚や、
ヨスジフエダイやノコギリダイの群などが加わって賑やかです。
真っ白い砂地に住むミナミホタテウミヘビやガーデンイールなども観察してきましたよ。
エキジットしたら黒島へ向かいます。マンタに逢えるかなーと言ってたら・・
ポイント近くでマンタが3〜4匹補食中。
ココで潜りましょうとエントリーしたけど・・ マンタは既に移動してしまったようでした残念・・

温かいランチを挟んで、午後からは地形へ☆
深場ではハナゴンベの美しい姿を見て、アーチの中ではおいしそうなカノコイセエビ☆
最後は浅瀬でとぼけた顔のモンツキカエルウオに逢ってきましたー☆

今日はみなさんカメラを持って潜られてましたので、それぞれのショットをご紹介☆
まずはアサヨさんから〜。

カンザシヤドカリ/ミナミホタテウミヘビ/ミドリリュウグウウミウシ/カノコイセエビ Photo byアサヨちゃん

そして今回Myカメラのデビューだったアキさん。初めてとは思えない出来です☆
ハマクマノミとスカテンの群/カノコイセエビ/ニセアカホシカクレエビ/アカククリの群(昨日) Photo byアキちゃん

フタイロカエルウオがキュートに撮れてるノリコさんのショット☆
フタイロカエルウオ/スカテンの群/ハダカハオコゼ/キスジカンテンウミウシ Photo byノリコさん

今日も楽しい1日でした〜。



本日のばななランチ☆
豚キンピラの乗ったキノコのおうどん。
八重山名物ジューシーカマボコと一緒にどうぞ☆
食後は差し入れで頂いたスイーツと
お好きなホットドリンクでばななカフェ

夕方、それぞれの写真を見せていただきながら・・ログづけ〜
みなさん本日最終日です。
今日1日ダウンされてたアイカさんも回復されて良かった。
明日は帰りの便まで、竹富島に観光だそうです。
昨日来られたノリコさんも明日帰られます。1日だけだったけど晴れてくれたし良かったぁ☆
次回お逢いできるのは、また来年のばなな会で〜☆


★2013年の東京ばなな会が決まりました★
2/24(日)デス☆ぜひいらしてくださーい☆
来年も賑やかに盛り上がりまくりましょ〜☆
詳細・参加申し込みは↓クリック★