リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/22 80際ダイバーさん☆  南の風  くもり時々晴れ☆  気温24-22℃  水温24〜25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日より風が落ちて静かにナリマシタ。
気温も高めで太陽が出てくれたのでポカポカキモチのいいダイビングになりました。
今日は6人満員☆今日からしばし・・賑やかな日が続きます☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きの ケイコさん。
そして・・マキコさんは4月以来のお越しです。
そして去年の9月以来のお越しのタカシさん&アヤリさん。
同じく約1年ぶりのヒナコさん&ホシパパさん親子のおふたり。
みなさん、台風リベンジ率高し☆
そしてホシパパさん、この10月で80歳を迎えられました。
ばなな最高齢の80歳ダイバーなのデス☆

朝一は竹富南の砂地で、みなさん合流後は空が明るい名蔵大崎方面へ向かいました。
2チームに分かれて潜ります。
鮮やかなハナゴイたちの群れに和みながら、ジョーやハゼなどを観に行ってきました。
80歳のホシパパさんも無事1年ぶりのダイビングを楽しんで頂きました。
ここで80歳記念のお祝いを☆ 今日の海でいくつ若返ったかな〜
いくつになってもゲンキで楽しいダイビングができますように・・。

温かランチでカラダを温め、まったりした後は名蔵の珊瑚畑へ〜☆
吹雪のように舞うスズメダイたちやハナゴイの群れと珊瑚の絨毯の上を飛んで来ました。

ここではみなさんがみたかったコブシメが登場〜☆
オイランヨウジやとてつもなくでかいハナミノカサゴ、ネオンテンジクダイ、
ヨスジリュウキュウスズメダイ 、クマノミの赤ちゃん・・etc
エキジットしたら太陽が燦々と・・・みんな笑顔のダイビングでした。

今日のカメラマンの方のショットを☆

ヤマブキハゼ/珊瑚の風景/コブシメの目/コブシメ威嚇体制 Photo by タカシさん。
イソギンチャクモエビ/カクレクマノミ/ミナミハコフグ幼魚/
セボシウミタケハゼ/イソギンチャクエビ/タテキン幼魚 Photo by ケイコさん。




今日のランチは・・
カラダを温める ゆし豆腐いり八重山味噌そば☆
おむすびとともにどうぞ☆
別腹は・・たっくさん頂いた差し入れと
あったかホットドリンクで ばななカフェ☆


夕方は、今日がラストの方のみでログづけです。
いゃぁ、楽しいひとときでした〜☆
またお逢いできるのを今から楽しみにしてまーす☆