リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/12  なんとべた凪夏日☆  ぐるぐるの風  晴れ&くもり☆  気温25-22℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
11月半ばというのに・・今日も夏日で暑い1日でした。そして海はべた凪☆
つるんとした湖のような海でした。今日のゲストさんラッキー☆



今日のゲストさんは・・・
今日がラストになってしまったタカシさん。
試行錯誤の撮影は続きます☆
そして・・・台風組再認定されてたの姉妹(笑)
島のダイバー ミホちゃん&チャコちゃん。なんとべた凪☆
チャコちゃんは先月10日
ミポちゃんは11日で約一ヶ月ぶりのお越しデス☆

今日はまず・・ハナゴンベの赤ちゃんを〜☆
大人も綺麗だけど、子供は愛らしい顔してます。
リングアイジョーを観に行ったり、ホワイトチップシャークに逢ったり・・
しつつ、色々観てきました☆そしてお次はお花畑☆
グッチャリ珊瑚へ〜☆★☆
美しい珊瑚畑の上を珊瑚を傷つけないように少し気を引き締めて泳いだそう〜♪
空を見あげれば、そのまま雲が見えるくらいのべたな水面。
今日は最高のコンディションです。


サラダ忘れ(>_<)のランチ挟んで、午後からはちまちまとマクロダイブ☆
ずっとこうだったらいいのになぁぁぁ・・・。
そして、タカシさんはまたレンズを変えての今日のショットです。
マクロからワイドまで幅広く撮っておられました。

ハナゴンベ/珊瑚群生/マッシュルームコーラルシュリンプ/ベンテンコモンエビ Photo by タカシさん

おお、なかなかイイカンジに撮れてますね☆そしてプチ水没でヒヤヒヤ・・・。

ウミウシカクレエビ/ハナゴンベ/ガラスハゼ/ベンテンコモンエビ Photo byチャコちゃん



今日のランチは・・
波照間もちきび入の中華コーンスープ☆
そして、塩麹チキンの甘酢あん炒め、八重山かまぼこ、
十六雑穀米、青じそ巻き、ドラゴンフルーツ・・
いつものたっぷりサラダを忘れてしまった^^;すみません。。
あったかホットドリンクで ばななカフェ☆


夕方、写真を見せていただきつつ、
差し入れで頂いたシフォンケーキを頂きつつ・・賑やかなログタイムでした☆
タカシさんは本日ラスト。次は年末年始ですねー。
またおまちしてまーす☆

ミホちゃんチャコちゃんたちはあと一回くらい潜ろう・・とのこと。
そう・・チャコちゃん150本が目の前♪
暑い日におまちしてまする〜☆