リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/10 珊瑚三昧〜☆  南東の風 晴れ☆  気温27-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
ずっとこうならいいのにな・・・なお天気が続きます。
今日も南よりの風なので、向かうのは夏のポイント☆
浜島〜竹富周辺で潜ってきました☆
台風17号の影響を受けてかわいそうなコトにはなってるけど、
頑張って再生しようとしてる珊瑚がたくさん。お花畑のようでした。


今日のゲストさんは・・・
きのうに引き続きのユウコちゃん &しーちゃん。
そして2人の同級生地元ダイバーあかねちゃん。
あかねちゃんは7月以来のお越しです。

そして、4年ぶりのお越しのカヨコさん。
そして、約1年ぶりのワタベさんがいらして下さいました☆

今日もにぎやかに出港☆

今日は2チームに分かれて潜ってきました☆
リクエストは・・キンチャクガニとコブシメ。
珊瑚の絨毯を飛ぶようなダイビング。珊瑚の隙間にはテングカワハギ。
そしてスズメダイの大群が。リクエストのコブシメにも逢えましたよー。
キンチャクガニ探してたら・・・逃げられちゃって・・
あちゃ・・と想ったらミミイカの卵がいた☆
みんなで観てたらあれよあれよという間にハッチアウトが始まりました。
米粒ほどのイカの赤ちゃん可愛かった・・・。
その後は浅い砂地をまったりダイブ〜☆
デバスズメダイの群が吹雪のように舞ってました。

キンメモドキは夏より減ってるモノのまだ健在。
あかねちゃんが海草にもろ擬態してるウルマカサゴを発見☆
やるなーぁ☆ランチ挟んで午後からは温泉で温まってきました☆

同級生女子チームは今日がラスト。
ダイビング後は名蔵のコテージにみんなで泊まるそう。いいなー。
というわけで、帰港後写真をみせてもらいつつのログ。
3人3様なかなかイイカンジに撮れてましたよー。

クマノミyg/コブシメの子/ミミイカハッチアウトの瞬間/ハマクマノミ Photo by シオリちゃん

デバスズメダイの群れ/ハタタテハゼのコロニー/コブシメの子/ガラスハゼ幼魚 Photo by アカネちゃん

テングカワハギ/スズメダイの子供達/デバスズメダイ/コマチコシオリエビ Photo byユウコちゃん

お昼休み、ユウコちゃんはまた水着で泳いでたー☆
まるで夏のような光景。
でもほんとに お天気もよくてきもちのいいダイビング日和でした☆


今日のランチは・・ お野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
たっぷりサラダとスモークチキン、
そしてドラゴンフルーツと共にどうぞ☆
差し入れで頂いたおやつとお好きなあったかホットドリンクで
まったり〜なばななカフェでユンタク☆


明日はなんと・・・・また北風になってしまう予報(;−;)
また寒くなるのかなぁ・・・・