リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 11/5 ゆるり離島ダイブ☆  北の風 くもり時々晴れ☆  気温24-22℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨夜は石垣島まつりの〆の花火が盛大に上がりました。
島 に暮らし始めてからずっと観てきたけど・・今年は凄く豪華だったなぁ。
感動☆今年の夏も終わりです。 今日はまた北よりの風に変わりました。
連休も過ぎ、今日はまったりゆるりとしたばななです。
今日はリクエストで離島ダイブ・・竹富&黒島で潜ってきました☆



連休も終わり、まったりばななにナリマシタ☆
昨日に引き続きのニシタニさん☆
そして・・チカコさん☆
6月にいらして下さり・・夏は台風で撃沈・・
そのリベンジでいらして下さいました☆

まずは竹富沖にてイソマグロ狙いです☆
潮を合わせていって見たら・・大きいのがびゅんびゅん群れてました〜☆
シャワーのようなグルクンやカスミチョウチョウウオもたくさん観られます。
そして砂地へ。沢山群れてるスカテンの根でまったりと遊びます。

まったりランチを挟んで・・・お次は黒島に向かいました。
これからの時期に良く観られる水面マンタを期待して行ったけど・・
今日は残念ながら逢えなかった〜・・けどダイナミックなドロップオフを潜ってきました☆
今日はアーチの中に美味しそうなイセエビがゴロゴロいましたよー。
例のごとくチカコさんはマーメードのように泳いでおられました☆

今日ラストのニシタニさんのショットです。
上等コンデジだけど・・まだ使いこなせていないとのこと。
苦手な被写体はあるみたいだけど、それでも綺麗にとれてますね〜☆

イソマグロ/スカテンの群れ/ハナゴンベ/ハタタテハゼ/カスリヘビギンポ/カノコイセエビ Photo by ニシタニさん



今日のランチは・・
塩麹チキンとマコモダケの甘酢炒め、
カラダを温めるスーラータン風卵スープ、
八重山かまぼこ、たっぷりサラダ、青じそ巻と十六雑穀米 デス☆

食後は お好きなあったかホットドリンクと
やめられないとまらないオカキで ばななカフェ☆

ニシタニさん。夕方写真を見せていただきつつログづけです。
明日からも川平のお店で潜られるので、カメラの疑問符をまた使いながらドンドン解消して、
ぜひお気に入りの写真を撮って下さいねー☆