リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 10/31 女子会的な〜☆  北東の風 雨&くもり☆  気温22-21℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日で10月も終わり・・のHAPPYハロウィンの本日は・・
ファンダイブも体験ダイブもみーーんな女子☆
な1日になりました☆雨は残念だったけど、賑やかで楽しかったなぁ〜☆




今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのノゾミさん。
そしてノゾミさんと実は黒島友達なマドカちゃん。
マドカちゃんは・・4月以来のダイビング☆
夏に潜ってない
・・島に住んでるのに〜^^;(笑)
そして・・
6月に初体験ダイブに来て下さったトモヨさん&カオリさん

お友達のカナエさんとアキコさんも加わって
体験ダイブをしにまた遊びにいらして下さいました☆

今日はヨウジ&ちほ&ヒロミのスタッフ3人で出港〜☆
ヨウジ以外全員女子☆
にぎやかに楽しんできましたよーん。

今日はあいにく・・海が時化て・・マンタには行けないけど、
大崎はスコーンとクリアに抜けた海でした。。。
体験ダイブチームと、ファンダイブチームに分かれて青い海を楽しんで来ました。
今年の海外ツアーにご一緒したマドカちゃん。
ツアー前はいつも潜りに不安があったけど・・
気づけばフリー潜降が上手に出来てる〜☆いつのまにやら潜りが進化してるね〜☆
華やかなハナゴイたちの群れに加えて、ナポレオンやカメの子供、
ネジリンボウにヤシャハゼ、ヤマブキハゼ、ガラスハゼ、イロブダイ幼魚・・
いろいろいろいろ盛りだくさんを気持ちよく泳いで見てきました☆

そして体験ダイブご一行様☆やっぱりみなさん上手。
まずはシュノーケリングで水に慣れてから潜りました☆
やったことある人も、初ダイブのアキコさんも余裕で楽しんで下さいましたよー☆
華やかなハナゴイを眺めたり、クマノミを観察したり、
なぜかドンドン寄ってくるロクセンスズメダイと戯れてみたり・・・。
気持ちよくそして楽しくみんなで潜って下さいました☆
ムービーもたくさん撮りましたよ〜☆


今日唯一カメラをお持ちだったノゾミさんは20年来のベテランダイバーさんです。
浮遊感がお好きとのことでほとんどが魚よりエアーのショット☆
エアーショット・・ワタシも良く撮りますが・・実は奧が深いんですよねぇ・・。

エアー☆ Photo byノゾミさん



今日のランチは・・ お野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
たっぷりサラダとスモークチキン、
そしてドラゴンフルーツと共にどうぞ☆
差し入れで頂いたおやつとお好きなあったかホットドリンクで
まったり〜なばななカフェで女子ユンタク☆

雨でしたが、楽しんで頂けました☆
次回こそはピーカンの石垣島へぜひー☆
夕方のログづけは、いつものごとくユンタクタイムに突入(笑)

明日からはいよいよ11月に突入〜〜〜☆
季節が通り過ぎていくの、ホントにあっという間だなぁ・・・・