リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 10/30 珊瑚にマンタにカメ☆  東の風 くもりのち小雨☆  気温26-23℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はもりもり珊瑚にマンタにカメ・・・☆
・・そして記念ダイブ☆にぎやかで・・そしてかなり 盛りだくさんな1日でした。




今日のゲストさんは・・
イワモトさん&ヒトシさんの仲良し凸凹同級生コンビ(笑)☆
イワモトさんは6月以来のお越し、
台風の影響で来れなかったヒトシさんは4月以来のお越しでーす。
そしてヒトシさんはまたフィンが新調されていた・・(笑)
そして・・去年の11月以来のお越しのコウサクくん&ミチコさんご夫妻☆
明日でご結婚2周年になりますね☆早ーい☆
おめでとうございます。
そして・・初ばなななノゾミさん。
八重山は何度か来られてますが石垣島ダイブは初めてだそう〜
にぎやかに楽しんで来ました☆

今日は2チームに分かれて、モリモリ珊瑚に始まり・・・
リクエストのマンタ☆そしてカメ・・と狙ってきました。
ヒトシさんとコウサクくんは石垣のマンタには振られてましたが・・今日は見事に逢えました☆
終始大きなメスマンタが 頭上を旋回してくれたりして・・よかったぁ〜。
ノゾミさんはまるでアオギハゼのように水面を扇いで・・
そして・・ヒトシさんはマンタのように思い思いに泳いでおられました(笑)

まったりランチを挟んで、午後からはミチコさんの記念ダイブ☆
なんとカメ3匹と一緒に・・・ 50本になりました〜☆
今日はマンタにカメと大物揃い〜。
おめでとぉぉぉぉ〜☆これからもマイペースで楽しんで下さいね。

この3本目は水面にマンタがうろうろ・・・
ボートに 居残りチームは水面から楽しんでました〜☆


そして、おふたり明日は結婚2周年の結婚記念日だそうです☆
おめでとうございます☆

今日のカメラマンのお二人のショットを☆

マンタ/ニセアカホシカクレエビ/ヤイトギンポ/アオウミガメ Photo byミチコさん

念願のマンタもバッチシ☆コウサクくんのショットです。

マンタ/アオウミガメ/卵の世話をするクマノミ/ウミガメ/デバスズメダイたち Photo byコーサクくん



今日のランチは・・
塩麹チキンの甘酢あん炒め/たっぷりサラダ、八重山かまぼこ/
十六雑穀米/冬瓜ときのこのスーラータン。
差し入れで頂いたおやつとお好きなあったかホットドリンクで
まったり〜なばななカフェ時間☆

記念日のおふたは、明日はホテルランチでお祝いだそうでーす☆