リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 10/26 夏のようなダイビング日和☆   東南東の風 ピーカン☆  気温29-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
暑い〜っっ☆南よりの風に変わり、夏のような本日☆
29℃まで気温が上がり、日差しも燦燦と強く差し・・
まるで夏が戻ってきたかのようでした。きもちよかったなぁぁぁ☆



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの ショウジさん&ヒロミさんご夫妻。
そして・・アドバンス講習2日目最終日のアサミさん。
今日の課題は水中ナビと魚の見分け方です☆
そして地元ダイバーヒロミちゃん。7月以来のお越しです。
今日もマクロ一眼で粘りませう☆

まずは名蔵ドロップ☆透明度も抜群で光が燦燦と差し込んで気持ちいい〜。。
今日もアドバンスチームとファンダイブチームに分かれて楽しんで来ました☆
アドバンスはまず港で今日の水中ナビをシュミレーション☆コンパスの使い方もマスターし
いざ水中でトライっ☆そしてみごと完璧にナビゲーション達成☆
ファンダイブチームは、それぞれに好きな魚やウミウシを撮ったり、
マクロな被写体の前でじっくり・・・。
そして大崎へ〜。今日の大崎スッコーンとウルトラスーパーブルー☆


ココでアドバンスノアサミさんは魚の見分け方☆
ハゼ/ベラ/ブダイ/チョウチョウウオ/スズメダイ・・などの分類別にお魚を観察。
それぞれに生態があり住んでる環境があるので
コレカラ写真を撮るのにきっと役に立つはず〜。
ファンダイブチームもハゼや小さなエビなど・・いろいろな被写体を観察してきました。

まずはマイクロ一眼で撮られたヒロミちゃんのショット。
背景も綺麗でイイカンジに撮れてますねー。

クマノミ/キベリアカイロウミウシ/イソハゼ/イシガキカエルウオ/
カスリヘビギンポ/バブルコーラルシュリンプ  photo by ヒロミちゃん。

そして、 NEWカメラ3日目のショウジさん。
カメラに慣れるとやはりショットも違ってきますね〜☆

ヤマブキハゼ/ヒトスジギンポ/ハナミノカサゴ/サラサゴンベ/ハナゴイ/今日の海☆  photo byショウジさん。



今日のランチは・・
親産たっぷりのスープカレーランチ☆
たっぷりサラダとスモークチキン、ドラゴンフルーツと共にどうぞ☆
別腹は・・差し入れで頂いた濃厚チーズケーキ☆
お好きなあったかホットドリンクで至福の時間☆


今日も夕方、写真を見せて頂きながら皆さんでログづけ〜☆
アドバンス講習は今日で無事認定〜&みんなで記念撮影☆
ショウジさん&ヒロミさんは先輩アドバンスダイバーです(笑)


アサミさん この3日間でずいぶん潜りが変わり余裕が出てきました。
珊瑚群生もマンタも・・そして今日午後からカメ3匹に逢えたラッキーなダイバー☆
これからも沢山潜ってスキルを磨いてますます楽しいダイビングを〜☆
楽しみですね☆ お疲れサマサマでした。
みなさん本日最終日。ありがとうございました☆