リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 10/13 まったりじっくり〜☆   北北東の風  晴れ☆  気温26-25℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日は少し風がマシになってきました。だけどお天気が・・・(;−;)
今日は大崎名蔵方面へ〜。
カメラチームとまったりチームに分かれて潜ってきました☆



今日のゲストさんは・
昨日に引き続きのロクシマさん。 とうとうラスト。
そして、今年も?台風にぶち当たりまくりのサキコさん&ヨウコさんのリベンジ☆
去年10月以来のお越しです。そして・・ばなな専属AppleCareナベちゃん。
09年の冬以来のお越しです。この後、この時一緒に潜ったアキコさんにも、
そして お二人にも家族が増えました☆
今日はアヤちゃんは子守。明日は交代の予定です。

今日もキャンセルが出たのでこのメンバーで出港です。

カメラチームのお二人のショットをご紹介☆
コブシメに逢う機会が増えて来ました。
大崎では冬から春にかけて十数匹が一斉に産卵する光景が見られます。
今日も粘っておられたロクさんのショットから。

コブシメ/キスジカンテンウミウシ/コンペイトウウミウシ/アカククリ Photo by ロクシマさん。

そして、2年ぶりのダイビングのナベちゃん。
久しぶりのダイビングだけど落ち着いてましたねー。さすがばなな卒業生(笑)

カザリサンゴヤドカリ/ミミイカ?/キスジカンテンウミウシ/ニセアカホシカクレエビ Photo by ナベちゃん。

1年ぶりのサキコさん&ヨーコさんは緊張してるといいつつ・・サスガベテラン☆
ノーカメラでまったりじっくり潜ってきました。オイランヨウジの赤ちゃん、ソリハシコモンエビたくさん、
エリグロギンポ、ガラスハゼと卵、
クマノミの子育て、ハタタテシノビハゼ、華やかなハナダイやハナゴイの群れ、
小指ほどの小さなヤマブキハゼの赤ちゃん・・・etc かわいかったなー。


夕方、アヤちゃんとユウくんも加わってログづけ〜〜〜☆
ロクさんはとうとう・・本日最終日です。しかしながら、毎月石垣島にご出勤☆
来月こそは時化ませんように〜。
ログの後、・ばなな専属AppleCareナベちゃんに色々教えてもらいつつ・・
今日の続きはまた明日。。

そして・・ 明日は少し波が落ちる予定???