リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2012 10/11 チビカエルアンコウ☆   北北東の風  晴れ☆  気温27-24℃  水温26℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
 やっぱ今日も北風つよし・・ということで大きな船に乗り合いでの出港にナリマシタ☆
今日は竹富の南へ〜。真っ白い砂地にちびちびのカエルアンコウが☆
砂地ダイブの後はイソマグロを観に行ってきました。



今日のゲストさんは・
昨日に引き続きのタケシさん&セツコさんご夫妻。
そして昨日の チャコちゃんのお姉さんミポちゃん。
昨日に引き続きのチアキさん。
そして、9月以来のロクシマさん。
海は時化てますが、
ヘルプのシナも加わり楽しんできましたよーん。

みなさんじっくりと・・砂地では・・ギンガハゼの前でじっくり粘ったり、
イロカエルアンコウの幼魚を観察したり、
タテキン幼魚やイロブダイ幼魚、ケラマハナダイの群れ、フタイロハナゴイ・・
その後、トカキン狙いでイソマグロを見てきました。
紫の美しいハナゴイの群れ、各種クマノミ、
とぼけた顔のウルマカサゴ、タテジマヤッコ・・etc・・

今日はみなさんカメラ持ち。みなさまのショットを披露しまーす☆

マイクロ一眼でねばりのショット・・ロクシマさん☆
ウルマカサゴの表情がおもしろーい!

イロカエルアンコウ幼魚/ウルマカサゴ Photo by ロクシマさん。

ミポちゃん、じりじりと粘り勝ちで撮ったギンガハゼのショット☆
ストロボもあたってて綺麗〜☆

ギンガハゼ Photo by ミポちゃん。


今日でラストのチアキさん。今日もイロブダイ幼魚に逢えた☆

イロブダイ幼魚/セジロクマノミ Photo by チアキさん。

ホント魚に詳しいタケシさん。写真も上手ですねぇ〜。
カエルアンコウキュートでたまらん。

イロカエルアンコウ/コブシメ Photo by タケシさん。

新しいカメラに慣れてきたみたいですね〜セツコさんのショット☆
なかなか近づくのが難しいハタタテハゼ・・綺麗にとれてますね☆

ハタタテハゼ/ケラマハナダイ Photo by セツコさん。

そして夕方、お店でみんなでにぎやか〜にログづけ〜☆
で・・例によってユンタクに突入したのでした〜☆
今日も時化てたけど楽しんで頂けてホッと一息です。