リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 10.6 スコーンとクリアブルー☆ ピーカン 気温29℃〜23℃ 水温26℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

島も少しずつ秋めいて来てます。
満員御礼だなぁと思ったら、連休なんですねぇ。
今日は賑やかに楽しい1日を海で過ごしてきました☆
水がスコーーーンと抜けて30mオーバー☆気持ちよすぎました☆


今日のゲストさん☆ 
去年の5月以来のタコちゃん。
お友達のリョウちゃんとお越し下さいました☆
そして・・6月以来のマサコちゃんがお越し下さいました☆
先月22日以来の地元ダイバーのご夫婦アキオさん&アンナさん。
アキオさん、一眼にはまりつつありまする・・^^;
そして初ばなななナオミさん。5年ブランク打破デス☆

にぎやか〜に出港でーす☆

今日は大崎がスコーーーンと30mオーバーのスーパークリア☆
2チームに分かれて潜ってきました。
エントリー前にパシャーンとマンタが水面から大きくジャンプ☆
ハゼハゼダイブになりました。
久しぶりでドキドキのナオミさんも、初ファンダイブのリョウちゃんも
スコーンと抜けた水の中でリラックスして楽しんで頂きました。
その後は名蔵シリーズで珊瑚楽園とアカククリ楽園へ・・・。

カメラチームもそれぞれに真剣に撮っておられましたよ。
イラストが上手なタコちゃんも写真センスは抜群☆
マサコちゃんはワイコンとクローズアップレンズを使い分け☆
アキオさんは一眼が2回目とは思えない出来☆
丁寧なピント合わせと構図で、センスの良さがわかります。
アンナさんはアキオさんが撮ってくれてるので
コンデジはアクセサリーと化してます・・・(笑)

まずはマサコちゃんのショット☆ワイドな珊瑚がきれいっっ・・。

珊瑚群生/ガラスハゼ/ヒレナガネジリンボウ/珊瑚群生/珊瑚/ネオンテンジクダイ/
アカククリなどの群れ/ニセアカホシカクレエビ  photo by マサコちゃん。


そして、才能開花な(笑)アキオさん。
アカテンイロウミウシ/セボシウミタケハゼ/ニセアカホシカクレエビ/ユカタハタ/
ヨスジリュウキュウスズメダイ/イシガキカエルウオ  photo by アキオさん。


ランチを挟んで、みんなで気持ちよく楽しく潜ってきました☆



今日のばななランチ☆
冬瓜の中華卵スープ/塩麹の甘酢あん炒め/たっぷりサラダ
十六雑穀米/青じそ巻き/八重山かまぼこ/ドラゴンフルーツ
そして・・・別腹は差し入れで頂いたスイーツ☆
この季節は、各種お好きなホットドリンクを☆


今日も楽しい1日でした。夕方、ミルクも加わりみんなでログタイム。
写真を見ながら反省会しつつ・・^^;楽しい時間でした。

タコちゃん&リョウちゃんのダイビングは明日も続きマース☆