リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.19 今年も河童出没(笑)☆ 曇り 気温30℃〜27℃ 水温29℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風の影響もやっと収まり、べた凪になってきました。
今日は カッパ氏が出没し(笑)・・・
今日は竹富の砂地でのんびりまったり潜りたい・・というリクエストにお応えシマシタ。
言ってみれば透明度抜群☆25mのスーパーブルーではないですか☆
一つの根で自分のペースでちまちまと色々な魚を見て撮るっ・・
というまったりダイブに終始したまったりリラックスダイブ〜な本日でした★




今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続きの トシエちゃん&チカちゃん。
潜るたびにリセットされて新鮮な気持ちになるチカちゃん。
なので、緊張感もいつもフレッシュだそうです(笑)

そして・・今年もお越し下さいました★
いつもいつも仲睦まじいカッパさんご夫妻★
コガッパくんたちとの年に一度の夏休み旅行★
去年の6月以来のお越しです★
あれから1年以上経ったなんてぇぇ・・早っ
・・

竹富スコーンなクリアブルー★みなさんテンションアップ★
今日もいろいろな子に逢ってきましたよー。
ヤシャハゼ、オニハゼ、ギンガハゼ、フタイロハナゴイ幼魚、ミカヅキコモンエビ、
タテキン幼魚、ミナミハコフグ幼魚、カイカムリSP、さまざまなギンポくん各種・・
書ききれません・・・。

浅くて砂地の竹富はストレス無くまったり潜れます。
差し入れで頂いた美味しいケーキをいただきつつ・・今日もそれぞれにログづけ&ユンタク★
楽しい時間でした〜☆
今日最終日のチカちゃん&トシエちゃんのショットです★
さすがギンポ大好きだけあってかわいい〜☆
ミナミギンポ/カイカムリSP/ヤシャハゼ/ヒトスジギンポ Photo byチカちゃん。

スザクサラサエビ/ヒトスジギンポ/ミカヅキコモンエビ/イロブダイ幼魚 Photo byトシエちゃん。



今日のメニューは・・
塩麹チキンの甘酢あん炒め、八重山かまぼこ、
たっぷりサラダ、冬瓜とオクラの中華卵スープ/青じそ巻

そろそろ食後はホットドリンクの季節。
差し入れで頂いたお菓子と共に・・。
様々なホットドリンクから選んでいただけます。

チカちゃん&トシエちゃんは明日の朝から東京へ向かい・・嵐のコンサートへ直行★
まだまだふたりの夏休みは続くのです。楽しんでねぇ〜☆
カッパさんご夫妻は、明日もダイビングでーす★

9/20〜27のばなな日記は・・
ばななTODAYからの更新になりまーす★