リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.18 またまた台風一過〜☆ ピーカン 気温30℃〜27℃ 水温29℃ 北の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
台風16号の影響でゲストさんが全てキャンセルになり・・今日久しぶりの海へ〜。
今日も良いお天気☆ポイントによってはまだ大きなウネリが残っているので、
今日は静かな東海岸を潜ってきました。透明度抜群☆
北風が吹いてるので、なんだか涼しい〜・・




今日のゲストさん☆ 
今日は、約1年ぶりのトシエちゃん&チカちゃん。
この石垣島の後、東京で嵐のコンサートが待ってるそうです。
そして、 6月にいらして下さった
ヨシハルさん&ケイコさんご夫妻。
そして今回体験ダイブにトライする姉妹のような親子のお二人。
アキコさん&ミサキちゃん。
台風リベンジでお越し下さいました。
今日のゲストさんはみなさん関西人☆

今日はヒロミちゃんとワタシタチの
スタッフ3人で出港しました。

うねりも波も出来るだけ無いところに・・ということで、久しぶりの東海岸。
べた凪で透明度は25mオーバー。3チームに分かれて楽しんで来ました。
1年ぶりのチカちゃんは恒例の超緊張タイム・・・
水中に入ったら何事も無かったかのように平気なんだけど・・(笑)
可愛いサイズのイロブダイや、白化したイソギンチャクとまだ2本線のハマクマノミ幼魚 、
くりくりした目のギンポたち、オナカに大きな卵の塊を抱えているキンチャクガニ・・
いろいろ見て撮って来ました。


そして、体験ダイブのお二人も、シュノーケリングのあと、水中へ〜。
落ち着いて潜っておられましたよー。水中で見ると本当に姉妹の様(笑)
クマノミに会いに行ったりしつつ初めての水中を楽しんでいただきました。
先月台風ぶち当たりで泣く泣くキャンセルし今回リベンジ☆
よかったですねぇ〜☆

新しいカメラを使いこなして楽しそうな・・・ヨシハルさんの今日のショットです。

キンチャクガニ抱卵中/サンゴヤドカリSP/チゴベニハゼ/カンザシヤドカリ  photo by ヨシハルさん



今日のメニューは・・
お野菜たっぷりスープカレー☆
十六雑穀米とたっぷりサラダ、スモークチキン、
ドラゴンフルーツとともにどうぞー☆

そして、今日が今年の潜り納め・・・というヨシハルさん&ケイコさんご夫妻。
ガレ場めくりをヨシハルさんが始めるとケイコさんは嫌だそうです。
なんでかというと・・
ガレ場に夢中になると自分のことを放っておかれるから(笑)
なんてかわいい奥さんなんでしょ〜(*'ー'*)
そんなお二人と夕方写真を見せていただきながら、ログ付けでーす。
16号が過ぎてから、少し秋の風になりました。
これからの季節、 寒がりさんは羽織るモノを持参されることをお勧めしまーす。


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ
お問い合わせ下さい☆