リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.11 Wラッキー☆ ピーカン 気温32℃〜27℃ 水温29℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も良い具合の海加減でゴザイマス。
リクエストで向かったのは西海岸。まずは御神崎でカメを観に行こ☆
エントリーしていつもの根にいったら・・アオウミガメが2匹☆
そしてなんと・・まさかのマンタがゆっくりと登場☆カメにマンタはお初☆




今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続きのロクシマさん☆
だんだん腕が上がってきますね。
そして、同じくサナエさん。
そして去年7月ぶりのクミちゃんが遊びに来てくれました☆
クミちゃんもお友達のカメラを持参で・・
みんなカメラマンダイブー☆

テンションアップ☆の1本目の次は・・・マンタポイントへ☆
今日は全部で5〜6匹のマンタがいったりきたり近づいたり・・してくれました。
大きくサメにかじられてる個体などもいて・・痛々しいけど逞しい・・
大きなマンタが何度も近くでホバリングしてくれてみなさん大満足。

カメとマンタを堪能し、ランチ挟んで地形へ〜。今日も光のコントラストを楽しんで来ました☆

そして夕方、今日ラストのロクシマさん&サナエさんとログ付けを〜。
イイカンジのショットがおふたりともたくさん。その一部をご紹介。

アオウミガメ/ハマクマノミ幼魚/マンタ/サザナミヤッコ  photo by ロクシマさん。

アオウミガメ/マンタ  photo by サナエさん。



今日のメニューは・・
ジューシーゴハン/塩麹チキンのスパイシーカレー風味/
八重山カマボコ/たっぷりサラダ/青梗菜とお豆腐のキムチスープ☆
デザートは・・頂き物のスイーツ♪

今日の夕陽も良い具合に沈んでいきました☆
サナエさんは冬のばなな会で
年間ディスカウントパスポートをゲットしたラッキーな方☆


来年の春までまだ使えますので、
またぜひ遊びにいらして下さいね☆

台風16号が発生しました。
まだどうなるか詳しい状況は読めませんが・・
近々島に来られる予定の方はマメに台風情報をチェックして下さいねー。


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ
お問い合わせ下さい☆