リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.10 つるんとべた凪スーパークリア☆ 晴れ時々くもり 気温31℃〜27℃ 水温29℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
つるりとしたべた凪がつづいております。まるで湖のような海。
年間通してもこういう日はそんなに頻繁にあるわけではないのです。
おまけにスーパークリアなブルーでした☆
今日は、他の船も少なくてのんびりまったり潜れる竹富シリーズでした☆



今日のゲストさん☆ 
昨日にひきつづきのウッチー★
ウッチーさん、ウチで講習を受けてダイバーになったのは
ピッタリ2年前でした。もう2年も経ったんですね・・早いなぁ・・・・
そしてマイクロ一眼をお持ちのロクシマさんは2日目☆
今日から、約1年ブリのサナエさんが加わりました☆
今年冬の東京ばなな会で
BANANAディスカウント年間パスポートをゲットされた方です☆

つるりとした鏡の様な海に潜ります☆まずは砂地でハゼハゼダイブ。
ギンガハゼにヤシャシゼをはじめとする魚たち、みんなで色々見てきましたよー☆
その後は地形のリクエストにお応えし・・いろんな魚を探しつつ
クリアブルーと太陽の光のコントラストを楽しんで来ました☆

ランチを挟んで竹富ダイブシリーズをみんーなさん堪能して下さいました☆
こんな日がずっと続くといいのになぁぁぁぁぁ(;−;)

昨日の教訓をふまえてのロクシマさん。
今日はアームステイを長くし設定も変えて撮られました。
ナカナカ良い具合に色が出てきました〜♪


ギンガハゼ/スカテンの群れ/カクレクマノミ/アーチ/青い太陽  photo by ロクシマさん。



今日は人気メニューは・・
焼きたて目玉焼きの乗ったエスニックタコライス☆
たっぷりサラダとオクラの卵スープともにどうぞ。

別腹・・頂き物のスイーツ♪

素敵なダイビング日和でした。怒濤の8月が嘘のような9月です。
みなさんで夕方ログづけ〜☆今日も楽しい時間でした☆
明日も良いお天気なはずー☆


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ
お問い合わせ下さい☆