リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.9 にぎやか〜☆ ピーカン 気温31℃〜27℃ 水温29℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
海況を気にやまなくていいってなんて幸せ。
毎日リクエストを聞けるのはありがたい・・・。今日もそんな1日でした。
今日も島の西海岸を潜ってきました。
昨日スゴイダイバーだったマンタポイントはなんと・・貸切状態でラッキー☆
マンタも貸切で観ることができました☆



今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続きオカケンさんそして、マミちゃん。ウッチー★
そしてマイクロ一眼をお持ちのロクシマさん。
ばななゲストさんお友達で初石垣島のミユキちゃん&エリちゃん☆
今日は医療系率超高めにぎやか系で出港〜☆

まずは魚たっぷり大崎へ〜。今日もたっぷりでした。2チームに分かれて潜ってきました。
イロブダイの極小赤ちゃん、ハナヒゲウツボの幼魚、
ベンテンコモンエビにイソギンチャクエビ、アカククリの群れにエンマゴチ・・・書ききれません。
マンタリクエストで、今日もマンタポイントへ。
今日はダイバー少ないのでホッ・・・お昼になって貸切でマンタを観ることが出来ました。
今日は2〜3匹がみなさんの目の前をホバリングしてくれましたよー。
初石垣島でマンタに逢えたミユキちゃん&エリちゃんは大はしゃぎでした☆

まったりランチを挟んで、午後からは地形ポイントへ。
光のアートを堪能しつつ、美しいミヤケテグリを観察。ホソカマスの群れがいてました。
シュノーケリングチームはずっとプカプカ浮きつつ・・
アオリイカの群れや魚たちを観に行きました。
随分前に壊滅した浅瀬のサンゴの一部復活の兆し・・・うれしい風景でした。

今日ラストだったマミちゃんのマンタショットです。
今回の旅でやっと・・ ずーと逢えなかったマンタに逢えました☆

マンタ Underwater photo by  マミちゃん。



今日は人気メニュー島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
たっぷりサラダとスモークチキンとともにどうぞ。

別腹・・頂き物のおかしイッパイいろいろ♪


いやはや・・・今日もにぎやかで楽しい1日でした〜ぁ。。
ミユキちゃん&エリちゃんはお泊まりの小浜島に戻ります。
その他の方はみなさんでログづけ☆
今日もたのしいひとときでした〜☆明日も良いお天気☆たのしみましょ★


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ
お問い合わせ下さい☆