リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.7 パナリ☆黒島☆竹富3島ダイブ☆ ピーカン 気温31℃〜27℃ 水温29℃ 東南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

またピーカンが戻ってきました〜☆
そんな本日は離島特集☆パナリ島まで行ってきましたよー。
竹富島→黒島→パナリ島の3島ダイビングでした。
マダマダ夏だぁー☆



今日のゲストさん☆ 
昨日にひきつづのカズユキさん&トシコさんご夫妻。
そして、4月にいらして下さったヨウコさん☆
そして今朝ご到着のオカケンさんは、11月以来のお越しです☆
なぜ真夏にフードカブっておられるのぉ〜(笑)
今日はみなさんのリクエストで離島へGO☆

まずは竹富沖で地形と光のダイビングへ。
アーチの中に差し込む青い太陽のコントラストや白い砂地にあるサブマリンを
楽しんで来ました。そして黒島に向かいます。
キンメの根にエントリー☆
まだまだキンメとスカシテンジクダイの大群はモリモリです。
ここではメインの根にいるさまざまな魚を撮って見てきました。


そしていよいよー・・・パナリ島へ。
着いてみると・・潮が流れてる〜・・そしてちょぃと濁りが・・・^^;
それでも楽園には変わりありません・・・
ここの住人クダゴンベにもご挨拶し、この竜宮城をそれぞれに楽しんで来ました☆



今日のばななランチは・・

塩麹チキンの甘酢あん/八重山カマボコ/たっぷりサラダ/
青じそ巻/十六雑穀米/オクラと冬瓜のスーラータン風卵スープ
ドラゴンフルーツ☆
デザートは・・頂き物のスイーツ☆

いやはや、ラッキーなみなさまです。
石垣島のお天気海況最高☆ ずーとこうだったらいいのになぁぁぁぁぁ。
明日も今日のメンバーのみなさまはダイビングですっっ☆
明日はどこにいこうかなー。




【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ
お問い合わせ下さい☆