リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.4 はじめてのダイビング☆ ピーカン 気温32℃〜27℃ 水温29℃ 東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は昨日に引き続きの女子おふたりの貸切☆
今日もピーカンできもちのいいダイビング日和です。
まずはサンゴモリモリのリクエストにお応えしました〜。
今日はおふたりともガッツリ今日の海を楽しんできましたよー☆


今日のゲストさん☆ 
昨日に引き続き・・チエちゃん& ユウコさん☆
おふたりの貸切☆
存分にお二人に今日の海、楽しんでいただきましたよー☆

浅くてサンゴがモリモリの名蔵へ〜。
ここでファンダイブと体験に分かれて潜りまーす。
太陽が燦々と浅瀬に差し込んで・・それはそれはきれいな風景でした。

昨日は耳が不調でどうしても抜けなかったユウコさん。
今日はとっておきの道具で・・・耳抜きの感覚をつかんで覚えてもらったら・・
あんなに抜けなかった耳、ちゃんと抜けました☆
水に入ることにまだ緊張が残っているとのことで・・・・
今日もシュノーケリングでまずは水慣れから〜
そして、いよいよスクーバ一式をつけて耳抜きの練習。
ゆっくり焦らず落ち着いてやっていたら・・少しずつ降りていくことが出来ました。
昨日の怖いという気持ちも無くなって・・サンゴたっぷりの水底まで到着☆
ソコからはもう・・・ 楽園を楽しむしかありませーん☆
ダイバーのチエちゃんと一緒に写真撮ったり動画撮ったり・・いろんな魚や珊瑚を見て回りました☆
昨日の弱気なユウコさんとは別人の様〜(笑)
シュノーケリングで見る海とはまた全然違って楽しかったとのこと・・
諦めないで勇気出して潜ることができて ・・・本当によかったですね☆

その後は大崎へ移動して・・・ファンダイブのチエちゃんも体験のユウコさんも・・
ランチを挟んでガッツリ潜って来ましたよ☆
ぐっちゃり群れてる魚の群や各種ハゼに大きなサザナミフグ・・ウミウシやエビカニetcetc..☆☆
クマノミもいろーんな種類を制覇(笑)
最初は深いところが怖かったユウコさんも今では余裕のダイバーみたくなってしまいました☆すごいっ。



今日のばななランチは・・

塩麹チキンの甘酢あん/十六雑穀米/八重山かまぼこ/青しそ巻/
たっぷりサラダ/冬瓜とオクラの中華卵スープ☆
スイーツを頂きつつまったり〜な時間。

ああ帰りたくない・・・と言いつつの
まったりの1日はあっという間に過ぎてしまいました。 ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆
おふたりとも今日がラストです。 夕方、ログづけ〜。
チエちゃんはいつの間にか30本オーバーの中堅ダイバーへと。
ユウコさんもこんがり日焼け注意報(笑)
明日は竹富観光とのこと。明日も日焼けに注意して楽しんでくださいね☆

明日の海はお休みを頂いてまーす。


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ