リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.3 ウルトラスーパーブルー☆ ピーカン 気温31℃〜27℃ 水温29℃ 南東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は、リクエストで離島DAY☆ 久しぶりに竹富南へ行ってみたら・・
スッコーーーンな、 ウルトラ級のスーパーぶるぅぅぅぅーでした☆
ハゼハゼダイブのあと・・黒島へ行ってみたら・・
ここもスッコーンと抜けてました☆Wクリア☆ テンション高めで楽しんで来ました。


今日のゲストさん☆ 1月以来のチエちゃんが、
お友達のユウコさんと一緒に遊びにいらして下さいました☆
ユウコさんは初めてのダイビング☆緊張しつつブルーを楽しんで来ました。
そして・・7月にお越し下さったヒロシさんが
お仲間と一緒に遊びにいらして下さいました☆
島に住んでおられるケイイチさん&ユキエさんご夫妻☆
そして昔川平でガイドをしていたこともあるヒロカズさん。
みなさんベテランさんですが、離島はお初☆ 楽しんでいただきました。

台風続きだったしスコーンな海はなんだか久しぶり☆
ヒロシさんチームはいつも川平で潜られているので・・
ちょっと離島の新鮮な砂地ハゼダイブを楽しんでいただきました。
ヤシャハゼ、ギンガハゼ、ハチマキダテハゼ・オニハゼ・・
そしてサンゴに群れるハナダイなどなど・・癒し系です。
その後の黒島も、まさに黒島ブルー。
チエちゃんは裸足でサラサラの砂を感じながらデングリガエリしたり・・
白い砂と青い水を存分に味わってきました。


しかしながら・・・ハナヒゲウツボは出張中で見ることが出来ませんでした・・残念。

一方、体験ダイブチームのユウコさんは・・・まずはスノーケリングから。
ブリーフィングどおり少しずつ慣れていってもらいます。
最初深いところが怖そうだったけど・・少しずつ慣れていって
竹富のリーフを後半に泳いで楽しむ事が出来ました。
透き通った水とワサワサと群れる魚たち。クマノミも見ることが出来ました。
その後、黒島でいよいよのダイビング☆
最初は緊張でなかなか潜れなかったけど・・自分のペースで慣れていって水深2mまで行けた☆
だけど・・今度はソコから耳が抜けなくて・・・ (;−;)
なんどか休憩しつつやっても見たけど今日は無理しないことに決めて
スノーケリングを楽しみました☆明日もあるので体調整えて明日もトライしましょ☆




今日のばななランチは・・

黒島の青い海の上でばなな寿司開店〜☆
みんなで手巻き寿司ランチ


デザートは差し入れで頂いた逆みたらし☆
ありがとー☆

ランチを挟んで、みんなでまったりと楽しんだ1日でした☆
たのしかったなー☆



【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ