リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 9.1 にぎやかな夏の1日デシタ☆ ピーカン 気温30℃〜27℃ 水温29℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

9月になりました☆そして今日はお盆の送り日でした。
ここ数日空が青く澄み切ってて気持ちよすぎ☆
海でも陸でも・・ ついつい空を眺めてしまいます。
ピーカンべた凪の青い天国に今日もいって来ました☆
本日みなさんバカンスのラスト☆
貸切マンタ乱舞でラストを〆ることが出来ました☆





今日のゲストさんは・・・
昨日にひきつづきのミユキさん&ユキコさん。
そして 地元ダイバーご夫妻アキオさん&アンナさん。
初ばなななカメちゃん。カメちゃんは初マンタ狙います☆
そして・・本日初マイクロ一眼お試しのFミさん(笑)デス☆

今日も楽しくにぎやか〜・・・なばなな号でしたぁ☆

もうもうもう・・・文句のないすばらしいべた凪☆
つるんとした水面は久しぶりでした。きもちよすぎ・・と何度もつぶやくワタシタチ。

みなさんの写真データにはみーんな大きなマンタが間近に写ってました。
興奮が伝わってきます☆
まずはミユキさんのショットから。魚眼で興奮のみんなを撮って下さってます。

とにかくマンタ大接近/そして夕陽 Photo byミユキさん

そして今回、台風後の初石垣島をマンタ含めてめいっぱい堪能して下さったユキコさんのショット。
石垣島はまだまだいろんなポイントがアリマスので、またぜひ☆

スズメダイの凄い群れ/さまざまなサンゴの群生/マンタマンタ☆ Photo byユキコさん

きっと性能のいいカメラを持たれたら・・
タガが外れてタイヘーンなのではないかと予感しているアキオさんのショット☆

カスリヘビギンポ/マンタマンタ/ガラスハゼ☆ Photo byアキオさん

アンナさん、マンタポイントではノーカメラでマンタに手を振ってました☆なんて、乙女なんでしょー☆

珊瑚群生/クロスジギンポ/クマノミ/ヤシャベラ☆ Photo byアンナさん

そして、今回初マイクロ一眼で取ってみられたFミさん。みごとなショットが沢山撮れました。
ノータイムラグでコンデジではなかなか撮れない魚を撮ることもできるし、
これまでより 手軽に綺麗なショットがモノに出来るカメラに夢中☆
課題は・・長年のコンデジ使いで手に残ったタイムラグ(笑)を解放しましょ〜(笑)

チゴベニハゼ/カンザシヤドカリ/ニセアカホシカクレエビ/スズメダイ/エリグロギンポ/カザリサンゴヤドカリ☆ Photo by Fミさん


今日のばななランチは・・
人気の手巻き寿司ランチ〜☆お好きなモノをお好きなだけ巻いてどうぞ☆
デザートは頂き物のスイーツで至福☆

夕方、みなさんでにぎやか〜・・にログづけ☆
みるくも加わって賑やかすぎて時間を忘れました。たのしい1日でした☆






【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。