リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.30 ピーカン☆☆ 雨 気温30℃〜27℃ 水温29℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風も去り、やっと普通のばななに戻りました☆
台風キャンセルつづきの毎日でしたが、今日は満員御礼。
超にぎやかに楽しんで来ましたよー☆
今日から旧盆に入ったので、心して海楽しんできました☆





今日のゲストさんは・・・
この 台風14号を経験されたミユキ
さん。一昨日以来のダイビング☆
そして先日のアケミさんは今日帰られ、
入れ替わりでまたお友達のユキコさん登場☆初ばななです☆
そして初ばななのタカタニさん。昨日は北部で潜られてました。
そして、6月以来のなっちゃんがナント
ご両親と遊びにお越し下さいました〜☆
海遊びは全く初めてのテルオさん&マリコさん☆
今回は初ダイビングにトライです☆
今日はシナがヘルプスタッフで加わりスタッフ3名で出港です。

ファンチームと体験チームに分かれて潜ってきました☆
ご両親が初めてのダイビングにトライ☆
ご両親と一緒に海を楽しめるなんて羨ましい限り☆
「娘のやってることを自分も体験してみたい・・」っとテルオさん。
お二人はまずはスノーケリングでサンゴを楽しみました。
テルオさん、海に浸かりっぱなしでもう夢中です(笑)

一方ファンチームは1本目、2チームに分かれて潜りました。
生い茂るサンゴの森を・・タラコ唇のイナセギンポ、青い蝶ネクタイのエリグロギンポ、
卵を守ってるガラスハゼの夫婦、メタボなアオヤガラ、黄色いけどアカヒメジの群れ、
アカククリの青年、人の頭よりでかいシャコガイ・・その他いろいろいろいろ見てきました☆
あっ・・・という間の1時間オーバー☆
その後、まったりランチを挟んで砂地の珊瑚モリモリポイントを潜ってきました☆
透明度がまだ回復してませんが・・
みなさん、魚影の濃さとサンゴの凄さに大満足していただけホッ・・

もちろん、なっちゃんのお父さん&お母さんも初めてのダイビングを楽しんでいただきました☆☆
お二人とも耳抜きもスムーズでとても落ち着いて楽しんでいただきました☆
なっちゃんと水中で記念撮影も☆

お父さんはちょっぴり最初は怖かったとカミングアウト(笑)
お母さんはそれを聞いて「何が怖かったの?」的な・・・・(笑)
お二人ともとても楽しんで下さいました☆
明日もガッツリ潜られる予定です〜☆


今日のばななランチは・・
冬瓜と里芋の中華スープ/塩麹チキンの甘酢あん/十六雑穀米
八重山かまぼこ、たっぷりサラダ、青じそ巻☆

パインの季節が終わってしまったので・・
今日のデザートはビスコでした(笑)


今日はみなさま、焼肉の予約や居酒屋に繰り出されたりアフターダイブもお楽しみ☆
明日も同じメンバーでガッツリたのしみまーす☆


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。