リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.28 出戻り台風14号☆☆ 雨 気温30℃〜27℃ 水温29℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風14号が戻って島に近づきつつある本日。
今日も乗り合いにて午前中限定で出港しました。
浜島東の砂地のポイントは潮が引いてて静か・・・。
台風土産のニキキフウライウオなどが見られましたよー。



連日キャンセル続きの中・・
運が強く潜れてる台風組認定ゲストさん
(笑)
昨日に引き続きミユキさん&アケミさん。
そして、ショウゴくんの3名様です。

モリモリとした元気珊瑚が広がる浜島。
そして真っ白い砂地に珊瑚の根が点在しています。
メインの根にはキンメモドキの群生がガッツリ群れてます。
台風の贈り物?ニシキフウライウオやオイランヨウジを見ることが出来ました。

今日もまったり〜な感じでカメラダイブの3人さん。
水中にいると台風が来ていることを忘れそうになります。
まずはショウゴさんのショットから☆


ニシキフウライウオ/デバスズメ幼魚たち/フタスジリュウキュウスズメダイ/ヤイトギンポ   photo by ショウゴくん

そして・・今回マイカメラご持参のアケミさん。

珊瑚群生/ヤイトギンポ/キンメモドキ群れ/スカテンたち   photo by アケミさん。

そして時にワイコンを駆使して取られているミユキさん。


珊瑚群生/デバスズメ幼魚/キンメの群れ/みんな   photo by ミユキさん

結局波が上がってきてので、安全の為1本で帰港することに。
いよいよ台風本番です。外が嵐に変わっていく中・・
夕方お店で写真をみんなで見ながらのログタイム☆

今夜から明日にかけて14号が最接近し暴風域です。
この1週間台風に翻弄されてきましたが、今日が一番台風らしくなりました。
アケミさんとショウゴくんは本日がラスト。
ミユキさんは明後日からまたダイビングの予定でーす。

早く過ぎ去って海が静かになってくれますように☆


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。