リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.22 台風組ファミリーツアービーチ編☆☆ ピーカン&雨 気温31℃〜28℃ 水温29℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風14号、と15号にの2つの台風が島に向かってます。
が・・今日の海も穏やか。今回3日間ばなな号で遊び倒す予定でした。
だけど微妙な進路をとっている台風の為、ボートは陸揚げ。
みなさまのリクエストにより、久しぶりのビーチダイビングとナリマシタ☆
石垣島でビーチからのエントリーは初体験☆
「できるかなー」と心配してるヒトもおられましたが、
みんなでワイワイとエントリー☆
水が予想外にキレイ☆ 楽しんでいただきました☆



今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのメンバーのみなさん。
マユミさん&ショウリくん親子、マリコさん&ユウタくん親子、
ヒカルさん&ノゾミちゃん親子。
そしてチヅさん&ユウリちゃん&ハナちゃん親子☆

昨日シュノーケリングだったハナちゃんも今日はダイビングにトライ☆

ファンダイブチームは・・水面を泳いでポイントへ。
サンゴの群生やいろんな魚をひとつひとつ楽しんでいただきました。
体験チームはゆつくり少しずつ浅瀬を潜って沖へ・・。
星の砂や太陽の砂を拾いながら・・・
浅いところにしかいない魚や、イカの卵、海草に擬態してる魚やウミウシなど・・・
なにげに沢山いる生物たちを紹介しながら進みます。
海の中に暮らしている生物をそのうちみんなが目をこらして探し始めました。
そして・・ウミウシやヤドカリやナマコ、アオヤガラなどを夢中で発見☆
自分で見つけられると楽しい〜☆

もうすでに一人前のダイバーのような上手なユウタと、
今回初めて潜って海の世界にはまってしまったチヅさん・・
次回はきっとダイバーなはず☆ たのしみやなーぁ☆

そしてマユミさんのショット☆イシガキカエルウオかわいいっ・・。

イシガキカエルウオ/クマノミyg  photo by マユミさん。

今日はビーチからお店に帰ってシャワーのあとログ付け。
その後、インドカレーやさんにランチに行くことに☆
みんなおかわりナンを追加して、店員さん大忙し・・そしてオナカイッパイっ(笑)

明日もまだ1日日程はあるけど・・台風の為お天気が不安定・・。
ということで、今回は今日がラストになってしまいました。
ぁぁ・・・正直悔しい・・親子の年に一度の夏休みバカンスが・・☆
でも自然相手なので仕方ないなぁ・・・
帰ったらシゴトに受験、夏休みの宿題、部活に学校・・と忙しさ満載の皆さま。
どうぞ明日もめいっぱい楽しんで下さいね☆
今年も元気に遊びに来てくれてみんな有り難ぉぉぉー☆



Wの台風の為、明日から数日海に出られません・・。
次はいつ出られるかなあ・・・ 台風情報はこちら。


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。