リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.21 毎年恒例☆夏休み台風組ファミリーツアー☆☆ ピーカン 気温31℃〜28℃ 水温29℃ 北東の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風14号、と15号にの2つの台風が島に向かってますが・・今日の海も穏やかでした。
今日から毎年恒例のファミリーツアーが嵐のようにやってきてくれた☆
でも毎年恒例なのは・・ツアーだけじゃなく必ず台風も(;−;)
今年ももれなく台風が2つもくっついてきてくれてますが・・(-_-;   

2005年から
毎年遊びにいらしてくれてる皆さま・・なんと今年で8年目☆
11歳のショウリは18歳・・そしてまだ9歳だったユウタは・・
ナント☆本日HappyBirthday☆で16歳に☆☆おめでとぉぉぉぉ〜〜〜☆



今日のゲストさんは・・ 約1年ぶりのお越しです。
(といっても去年も台風でマユミさんたちは那覇空港で足止めでしたね・・)
マユミさん&ショウリくん親子、マリコさん&ユウタくん親子
ヒカルさん&ノゾミちゃん親子。
初ばななの2006年中学生だったノゾミちゃんはもう大学生って嘘みたい(笑)
もう大人やねぇー。そしてマリコさんのお友達ファミリーの、
チヅさん&中2のユウリちゃん&小6のハナちゃん親子は今年初ばなな☆

シュノーケリングに体験ダイブにファンダイブー☆
そして恒例の・・飛び込み大会(笑)にゆんたく☆

4家族で貸切☆ それぞれにガッツリ楽しんできました☆
今日はシナちゃんがヘルプスタッフで来てくれました☆

毎年8月・・夏なのに必ず北風が恒例の皆さん。今日もお約束の北風。
3チームに分かれて大崎で楽しんで来ました☆
ファンダイブ、シュノーケリング、体験ダイブ・・
その合間に可愛い顔して突き落とし名人のハナちゃんとユウタ中心に
ワーッ!キャー☆な賑やか飛び込み大会☆
そして・・相変わらず上手に船底を素潜って歩くユウタ☆
改めて16歳のお誕生日おめでとう☆

初めて潜るヒトも、久しぶりのヒトも、
みんなみんなが親子で楽しく潜れたのが良かったぁぁ〜〜〜☆

合間に手巻き寿司ランチを挟んで、ランチタイム☆みんな完食してくれました☆



今日のランチ・・
ばなな寿司開店☆みんなで手巻き寿司☆

なんと今日は1升のお米が全部なくなりました☆
そしてデザートはパイン☆
そしてノゾミちゃんがバイトしているケーキ屋さんの
焼き菓子詰め合わせ〜〜〜☆


1年に一度のお楽しみの夏休み石垣島ツアー☆
どんどん大きくなって部活などで参加できない年もあったけど・・
今年はシュンくん以外集合の今回☆
カラダは大きくなったけど・・なんだか子供って海ではあまり変わらないね(笑)





今日は帰港後、ばなな号を陸揚げし台風対策。
そして明日は・・リクエストにより、みなさま初のビーチダイブに初トライしまーす☆
折角の親子夏休みツアー、楽しい1日にしてあげたいな・・・

台風情報はこちら。


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。