リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.12 ぁ〜夏休み☆☆ ピーカン 気温32℃〜28℃ 水温27℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は老若男女賑やかに楽しんできましたよーぉ☆
子供も加わって、夏休みならではの楽しさ☆
「サメが出たらどうしよぅ〜」という不安はきっと子供だけじゃないはず(笑)
大人も子供も、それぞれのドキドキワクワクがたくさん感じられ、
海から上がると気持ちのいい開放感いっぱい☆


賑やか夏休み特集☆満員御礼〜
昨日に引き続きのミナコさん。そしてコモリさん。
そして、産後初復帰ダイブにちょっとドキドキの初ばななアキさん。
子供たちもずいぶん大きくなったツナミちゃんは1年ぶり☆
今年、 初めてのつなみ家ファミリーばなな号〜☆うれしーい☆
シュノーケリングが出来るようになったユナちゃんは小2、
リュウくんは4歳☆赤ちゃんの時から見てるからホントに不思議な感じ☆
そして、 同じく大きくなったダンナサマ(笑)シンゴさーん☆


ファンダイブチームとシュノーケリングチームで楽しく遊んで来ました。
久しぶりに御神崎をまわると予想外のウネリが・・
一瞬怯んだけど、無事 湾内に入って楽しんできましたよん☆

ブランクのアキさんは潜られるまでは緊張のピークでしたが、
水に入ってしまえばカラダがしっかり覚えているのでリラックスして楽しんで頂けました。
エキジットされたときはもう目がキラキラ輝いておられました☆よかった☆
つなみちゃんも年に一度のダイビング☆
シンゴさんとユナちゃん&リュウくんは水面で楽しんできましたよーん☆
ユナちゃんは昨日までのビーチでの練習の成果で
シュノーケリングで上手に泳いで沢山の魚を観察ー☆

みんなひとしきり楽しんで、手巻き寿司でまったりランチも美味しく楽しんで・・
午後からは飛び込み大会開始〜☆
ユナちゃんは最初尻込みしてたけど、何度もトライしながら
1時間で自ら楽しんで飛び込めるようになった☆出来なかったことが出来るようになる・・
子供は何でも体験し吸収してみるみるうちにドンドン進化していく。

そして、大人のワタシタチもドボーン☆楽しいです☆(笑)


今日のランチは・・
海の上の手巻きばなな寿司開店〜☆


みんなでワイワイ美味しく楽しかったなー。
デザートはジューシーパインと
差し入れで頂いたお菓子☆☆

そして初めてのマイクロ一眼2日目を楽しんで頂いたミナコさん。
昨日よりずいぶん慣れてきた感じ〜☆
イロブダイの幼魚は今回ベストショット☆かわいい〜☆

イロブダイ幼魚/クマノミyg/ニセアカホシカクレエビ/ソライロイボウミウ/シベニハゼ/イシガキカエルウオ Photo byミナコさん

コモリさんも昨日に引き続きニコノスを楽しんでおられました☆
デジカメと違って結果は旅行後のお楽しみ〜☆

そして今回、久しぶりのダイビング復帰を果たしたアキさん。
陸に残ったダンナサマと2歳のお子様の子守交代でダイビングされていました。。
エキジット後のアキさんの目がとってもキラキラしていたのが印象的でした。
ツナミちゃんも同じく数年前に産後復帰したお母さんダイバーです。
お子さんを出産されてから潜っておられないブランクダイバーのお母さんには、
勇気を出して、ぜひまた海に潜ってみて欲しいなぁと強く思いました。
ドキドキはウエットが着れるかどうかと(笑)
「海の中に頭が浸かるまで」がピークです。その後はブランク吹っ飛びますよん。
ウエットはレンタルがありますし(笑)海でのサポートはお任せを〜☆

帰港後、ゲストさんやお友達などみんなで海辺でBBQをしました〜☆
男子の皆さんには炭をおこすのに大活躍頂き・・無事美味しく焼けたぁ☆
ちょうど夕陽が沈む頃・・・海風が少しずつ心地よくなる時間。
お肉の後は焼きおにぎり& 焼きそば、そして日没直前に大きなスイカで〆〜☆




朝から晩まで・・楽しい時間をありがとでしたぁ〜☆


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆

詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。