リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.9 やっと海へ☆ 晴れ 気温31℃〜28℃ 水温27℃ 南の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

石垣島近海に来てから長居してた台風11号がやっと遠ざかりました。
海への影響も少しずつ小さくなってきました。
この台風にハラハラしながら潜る日を待っていたゲストさんたち。
今日は台風より自分のブランクにドキドキしつつ(笑)
無事に海を楽しんできました☆



今日のゲストさん。
1年ぶりの年1ダイバーのアキラさん&ケイコさん。
台風で予定が変わりましたが、今日は無事ダイビング☆
そして、同じく台風でヤキモキしたチカちゃん。
ちょうど3年ぶりのお越しです。今では2児の母なんて嘘みたい〜☆
そして、初ばななで初ダイビングにトライのケンタローくん。
初めての水中の世界を楽しんでもらいましょ☆

体験チームとファンダイブチームに分かれて、それぞれに楽しんで来ました☆
ファンダイブのみなさんはブランクがあったりするので復習しつつゆっくりエントリー。
透明度はあまり優れないモノのサンゴがどっさり☆☆
サンゴの隙間に住んでいる色んな生き物たちをゆっくり見てきました。
2本目は真っ白い砂地にココも魚とサンゴがどっさり・・・のポイントへ。
デバスズメダイが雪のように舞ってます。
目をマクロにしたりワイドにしたりチマチマといろいろ見てきました。

一方、初めての体験ダイビングにトライのケンタローくん。まずはシュノーケリングから☆
海に入った途端・・ぁぁ、上手☆水を得た魚のヒトですね(笑)
思ったとおり、ダイビングもナンの問題もなく上手に潜って楽しんで下さいました☆
最初はカラダのバランスとるのが難しそうやったけど・・だんだん慣れて進化が始まったっ(笑)

そして2本目は・・・ついにi Phoneを水中へ・・。防水シールされていて
10mまでオッケーと聞いてても・・やっぱドキドキ・・・。
無事に水中撮影も楽しんでおられましたよん♪もちろん i Phoneも無事でした☆

iphoneにてカクレクマノミ撮影 Photo byケンタローくん

夕方、チカちゃんのみユンタクログづけです。
案の定、いろんな話に飛び火し・・楽しい時間でした。
傍目には今も2児の母には見えないチカちゃんだけど・・
いゃぁ、 りっぱな主婦だなぁ・・と尊敬。お母さんって凄いね。
また息抜きに遊びにきてねん。



【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆
・・がただいま満員御礼。
キャンセル待ちのみお受けしてます。。


詳細はコチラ


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして、完売いたしましたm(_ _)m。。