リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 


 

2012 8.5 竹富南ダイブ・・そして豊年祭☆ 晴れ 気温30℃〜28℃ 水温27℃ 北西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

9号と違い足の速い台風11号の影響で急遽、
大きな船に乗り合いさせてもらっての出港です。お天気は快晴〜☆
台風の影響で久しぶりに北風。夏は行く機会が少ない竹富南が新鮮☆
ハゼがあちこち砂地に増えている・・ウレシイことです。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続き
マリコちゃん&ハナエちゃん。
毎日毎晩焼肉三昧の女子2人(笑)
そして夏休みファミリー☆
シュンくん、イワオさん&マミさんご夫妻。

みなさんは3月以来のお越しです。
ケンヤくんのみ受験体制でお休み・・がんばれー☆


竹富南の南はスコーンと25mオーバーの海でした。
そして砂地。定番のヤシャハゼ、ギンガハゼ、オニハゼなどにじりじり捻り寄るダイビング。
ハゼ三昧☆ギンガハゼ・・あっちにもこっちにも・・増えててウレシイ。
小さなエビから大きなオニダルマオコゼ、ヤライイシモチの口内保育・・
その他いろいろいろいろ見てきて書きたいのは山々だけど・・
今日のアフターダイブは豊年祭へ行ってもうヘロヘロ・・なのでここまで。


今日は皆さんがカメラマン。力作ショットです。みなさんよく撮れてますねぇ。。

カイカムリSP/オオアカホシサンゴガニ抱卵中 Photo byまりこちゃん

アカスジカクレエビかな/ギンガハゼ幼魚 Photo byハナエちゃん

ハナミノカサゴ/アカシマシラヒゲエビ Photo byマミさん。
大きなオニダルマオコゼ/ハマクマノミ Photo byイワオさん



今日のランチは・・
島野菜たっぷりスープカレーランチ☆
たっぷりサラダ、スモークチキン、
十六雑穀米と共にどうぞ。




デザートはデザートは・・ゴールドパイン☆

ワイワイと夕方ログづけの後、みんなで豊年祭へ。。
Facebookに載っけた昨日の模様です。


今年は最後まで見届けました〜。綱引きは西の勝ち☆
11号の影響、明日は・・どうなることやら・・風強そうです。


【 2013ばななボルネオツアー】
が決定しました☆
詳細はコチラだけど、残席わずかです。

 


ジンベエがま口☆
  入荷シマシタ☆ そして完売いたしました。。